{E20A5BCD-B912-4B0C-8BCA-F397E4F29160}




ヤングアメリカンズ(YA)の
ホストファミリーをして
二日目の朝。

” It's my birthday. ”

と聞き
びっくり!!


YAのジャパンツアーでは2回目の彼女。
約5ヶ月間日本に滞在しているうち
たまたまうちにステイ中に
誕生日を迎えるなんて
すごい偶然キラキラ


21歳になったばかり。


” You're so yoooung! ”

と言ったら

” I know〜.”

と笑う笑顔が
めちゃくちゃかわいいラブラブ


こはるのピンクのランドセルを見て
かわいいラブラブ
ピンク大好きラブラブ


と言っていたので
ピンクのケーキを探して
サプライズパーティーをしました音譜


{5D454368-6BB0-44A7-8482-FF857AE27320}


しっかりと
Make a wishしてましたキラキラ


すると
ちょうど彼女のママから
電話がかかり

Skypeで
カメラトークをみんなでしました。
楽しかった〜音譜


2人とも
日本滞在中も
毎日家族と電話で話すと言っていて

すごいなぁと
びっくりしました。


私も20歳の時
アメリカに語学留学&ホームステイしていましたが
日本の家族と電話で話したのなんて

無事着いたよ。
明日帰るね。

くらいしか
電話したことなかったなぁ(笑)。


ほんと家族をすごく大切にしている2人の姿に
あたたかい気持ちになりました。


そして
今夜も
夜の11時から
お散歩に行く2人(笑)。


アメリカでも
よくお散歩に行くの?


2人とも


YES!!

毎日!!

すごっ!(笑)


ママやパパ
家族と毎日
1時間くらいはお散歩に行くそうな。

素敵な家族時間の楽しみ方やなぁ。


こはるに
うちらも毎日お散歩しよっか?

て聞いたら
ニコニコしてるだけ(笑)


あんまりやりたくないみたいウシシ


まぁ私も
毎日は…ええかなぁ。(笑)


でも
よく考えたら
こはるが生まれるまで

1人でお散歩するの好きやったなぁ。


今まで1人の時間がなかなかなかったから
これから
1人のお散歩もやってみよう音譜



2人とも
お散歩から帰ってきたら

爽快な顔で

” Hi,Mama! ”

って帰ってきて
歌いながらリビングに入ってくるから

私までhappyな気持ちになるなぁ。



気さくに

” Do you need my help? ”

って聞いてくれるから
ランチのサンドイッチ作りも
2人にしてもらい

私がやってても手伝いにこないのに
2人がやりだすと
こはるも
走って手伝いに来ました(笑)。


{E0D31DE8-B028-4D96-BCC1-43E8193A812E}


やっぱり2人はアメリカン!

ピーナッツバター&ジェリーが大好きラブラブ


{BBEC5472-ADB9-4A6A-B0FA-569A67CC1A47}



こちらも
2人の1番大好きな朝ごはんシリアル。

アメリカにはない組み合わせで
最高に美味しい!!
と2人とも大絶賛でした。



リラックスしたり
自分の時間を楽しむのが
ほんと上手だなぁと
2人を見ていて感じました。

見習いたいところがいっぱいキラキラ





{19B13A20-D241-43F0-885E-9E6DB9DD3F3F}


二日間
ずっとYAのEnglishに触れ
うちに帰っても
YAの2人とずっとEnglishで会話しているからか

普段は
私がEnglishで話しかけても
日本語で返ってくることが多いのに

こはるも自然と
Englishで話すように
切り替わっていて

子どもの柔軟性に
またまた感心しました。


こうへいも
興味津々で
ジーッと2人を見つめては
ニコーッと笑い

” Oh〜he's so cute! ” と
可愛がってもらってました。


ヤングアメリカンズは
三日間で
ショーを作り上げるため
連日
夜7時か8時まで
練習して帰宅だし

ホームステイも三日間だけで短く
あまり交流を
ゆっくりする時間はないけれど、


今この時の
一期一会を
まさに楽しんでいるYAのキャストたち。


ホストファミリーの対面式でも
どのキャストが
どのファミリーに
ホームステイをするかは
その時にならないと双方ともにわからず


ファミリーの名前を呼ばれて
キャストは〜〇〇!!

と名前を呼ばれて
お互い手を振って合図します。


ファミリーとキャストが対面したら

イェーイ!!と
拍手&歓声で
まるでお祭りのよう。


ホームステイもあと1日。
いよいよ
今日の夕方
ステージの上で
YAと子どもたちがショーをお披露目します。


どんなショーなんやろなぁ〜たのしみ爆笑ラブラブ



これからも
一期一会の出会いを
お祭りのように楽しんで
大切にしていこう音譜


ドキドキTHE YOUNG AMERICANS③ 感動の嵐

つづきまーす音譜