車内でマッスル♪ | 走る門には福来る(ハシルカドニハフクキタル)

車内でマッスル♪

みんなは通勤時間をどう過ごしているのかな?


ゆうなりの通勤時間は、片道1.5時間。朝のラッシュは常に乗客との戦いではあるが、また同時に色んなマッスルを独り勝手に開催中~(^ε^)♪


内容としては、主に2つ。


① いろんな事を考える、ブレインマッスル!

② バランスなどを強化する、身体マッスル!


その日のテンションで日替わり開催なんだ。内容を説明すると・・(°∀°)b



① ブレインマッスル

考え事をしたい時に、じっくり集中シンキングするんだけど。仕事のこと、自分のやりたいこと、将来のこと、エンジョイ企画など・・。


でも、いつの間にか「ちょーくだらない事」を考えるようになるのが弱点。


たとえば・・


・ 麻薬犬の取り締まりについて


  嗅覚に敏感な犬を使用するけど、その嗅覚に頼って良いのか?麻薬を嗅ぎ続けているから、その時点で麻薬にやられてしまって正確な判断ができていないのではないかな?


いや?まてよ。


既に中毒になったからこそ、麻薬犬は麻薬を求めて探し回るのか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



とか。


・ ノーベル賞はどうやったら獲得できるのだろうか?


 小学生の時に先生が「水が逆に流れたら、ノーベル賞取れるよ」と言った言葉が忘れられない。

 本当に、その内容を発明したら取れるのだろうか?

 

以前、車のフロントガラスに逆流する雨水を見て、「強風か?風圧をどうかけるか?」を真剣に考えたこと。


とか。



ほんと、そんな時はきっと、超真剣モードなんだけどさ。( ̄▽+ ̄*)

でも、結構こーゆー話をゆうなりの見解を添えて話をすると皆も真剣に討論になるんだ!


だから、ブレインマッスルもけっこう楽しい★ヾ(@°▽°@)ノ


②身体マッスル


電車の揺れを利用して、手すりにつかまらず自分の脚力だけでバランスをとるマッスル。


ピンヒールの時は、かなり上級トレーニング!!

ローファーだと、降車駅までの達成率を求められる条件さ。(°∀°)b


バランスだけではなく、足裏での安定感や足指のグリップマッスルがポイント。


いつものコースだと「そろそろこの辺でカーヴするな・・」と思うと身体が準備段階に入ってしまうので、

最近では本を読みながら景色を見ずに、車体の傾きを感じコントロールするんだ。(*゜▽゜ノノ゛☆


達成率100%を迎えた瞬間は、心の中でガッツ!ヾ(。`Д´。)ノ



そんなことやってる~♪(≧▽≦)


この地道なトレーニングも、もちろんマッスル600PJTの一つさ★(・∀・)/


日々のマッするに飽き気味のみんな!また、マッスル向上心を持つ仲間のみんな!


意外にエンジョイできまっせ~音譜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ