1歳ももうすぐ終わり。
イヤイヤが始まっててつらいー!
長女より酷い。
次女は寝転んでギャーギャータイプだった…


【サイズ】
服:80〜90

80が物によっては小さくなってきたかな

 

オムツ:L(パンツ型)

トイレではまだまだ

 

【たっち】

あるく!と歩きたがりブームが去り
抱っこ〜ブームがきそうな予感


【食】

ご飯中相変わらず遊ぶ

座って食べなさい!と言うと

すわってたべない!!と返される

 

まだ寝る前だけぱいも続いております

2歳でやめる予定だけどどうなるかなー


【歯】
上8下8

 

【遊びなど】

姉と一緒にブロックや仮面ライダーのオモチャで遊んでる
アプリで撮影したお化けっぽい自分の写真を見て本気でビビる
あまりにも言うこと聞かない時はそれを持ち出す悪い母…(´-∀-) 

最近お気に入りの絵本はバムとケロシリーズ
特ににちようびとおかいもの
私の膝上に座りながら「読む?」って持ってくる

 

【言葉】

文章になってきた

最近は〜しない!が1番多いけど…(´-ω-`)


次女のイヤイヤ…

なにを言っても否定だからどーしたらいいのかー

抱きしめて落ち着く時もあればめちゃ拒否られる時もあるし

時と場合により過ぎて対応が難しい〜!



最近は夜泣きも多くてしんどいす

ぎゃーって泣いて起きてすぐ寝るの繰り返し

いつになったら落ち着くかのう…ε-(‐ω‐;) 



ちびっ子2人。

最近お姉ちゃんと手を繋いで歩くようになりました。