デルソーレ ブランナンで、タコサラダ風。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

只今、
おうちでカフェ風♪
デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニター参加中です。

今回は
タコサラダ風のドレッシングを手作りしてみたので
ササミやきゅうり、トマトやチーズなど
ちょっとずつ余っていたものを組み合わせてのランチに使ってみました。

またまたサラダ風になってしまいましたが

こちらのデルソーレ ブランナンは
レンチン30秒で、すぐもちもち生地になってしまうので、
つい手軽なものと合わせてしまいがちになってしまいました^^;

ぜったいレトルトカレーだったとしても
こちらのナンと一緒なら
あっと言うにオシャレなお食事になるであろう!と確信しておりますよ(*´ω`)ゝ

ご飯もパンもなかった!
という時に冷蔵庫に入っていると安心ですね
賞味期限も長いのです。

{BC3C88B6-EE79-4FFD-8AE2-F4C448F4A140}


✳︎デルソーレ ブランナン で、タコサラダ風✳︎

《材料》 2人分

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚入り)
ササミ 1本
きゅうり 1/3本
ミニトマト 6個
ゆで卵 1個分
ピザ用チーズ 30g

●マヨネーズ 大さじ2
●ケチャップ 大さじ1
●砂糖 小さじ1/2
●赤ワインビネガー 小さじ1/2
●ニンニク 1/4片分すりおろして
●パプリカパウダー 小さじ1/2
●チリペッパー 2振り
●クミンパウダー 小さじ1/2

①小鍋にお湯をわかし、小さじ1のお酒(分量外)と塩ひとつまみいれたら、筋を取ったササミをそのまま入れる。沸騰してから3分。火を止めそのまま中に火が通るまで放置。

②ボウルに●を合わせておく。

③違うボウルに、きゅうり、ササミを1cmの角切りくらいに切ったものをいれ、②をティースプーンで2杯分くらいからめておく。トマトは横半分にきる。ゆで卵もお好みで切っておく。

④デルソーレ ブランナンをレンジ600w30秒温めてとりだし、合わせた●を半量ぬる。そこへ、③のきゅうりとササミ、ゆで卵、トマトを半量ずつのせたら、ピザ用チーズを上からのせて完成。



とっても手軽に美味しく頂きました♪
ごちそうさまです


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ




昨日のこと。

来週から我が家の小学生はプール開きだとのこと(早い!)
体が小さなLさんなので
去年知り合いからおさがり頂いた水着、
まだ着れるよね〜
なんて準備ものんびりしていたら

ありゃりゃ。

水着のゴムが劣化して?なのか
バリバリになってるぅ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


これじゃ履き心地悪いよね…
いやいや、おちりみえちゃったりしたら
一年生であろうとかわいそうよね。
そうよね。

急いで準備しなくちゃ

なんて。

1人焦りだした月曜日を過ごしておりました。


何事も事前の確認。
大事でした



さて。
気を取り直しまして、
今日も素敵な1日になりますように

本日もありがとうございました