たまにおかず。タンドリーチキン。ふう。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます🎵

夏休みまだまだ序盤。
昨日は先日父さんがLRつれて図書館に連れてってくれた時に借りてきた本(アンパンマンとかつぶしマンおいおい年中さんよ。そのセレクトは)
を返しがてら
キッズスペースにRを解き放って少し涼もうかと
朝から自転車飛ばして汗だく母さん。

夏休みなのに自転車少ないね~

ん?
んん?



母さんまたやっちまったよ。

休館日

確認してから行きなさいよ。

はいすいません


小さい子供がいるとね、いろんな事が散漫になりやすいのよ。そうよ。きっとそうよ。
(いやいやいやいや)

さて。

そんなわざわざ暑い思いして夏休み満喫している我が家のお夕飯。

タンドリーチキン焼きました。

切ってもんでオーブンへ。
{00C06DD8-EB5C-42D4-BB54-78CF53A8B5C3:01}

✳︎作り方✳︎  大人2人と幼児2人分くらい。

鶏モモ肉  240g   
⚫︎粗塩 小さじ1/8
⚫︎醤油  小さじ1
⚫︎ハウス カレーパウダー  小さじ1/2
⚫︎クミンパウダー  2振り
⚫︎パプリカパウダー  6振りくらい
⚫︎プレーンヨーグルト  大さじ1
⚫︎ブラックペッパー 少々

レモン  1/2個 

①鶏肉は大きめにカットし(我が家は幼児に合わせて小さく切ってますが、大きいほうがジューシー)⚫︎と一緒に揉み込む。揉み込む。
そのまま1時間以上つけておく。

②オーブンのグリル機能があればそちらで25分。
途中焦げそうな時は焼き色がついてからアルミをかぶせて。

③お皿に盛りつけたら、レモンたっぷり絞っていただきます。

以上。オーブン様様です











減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索