たまにおかず。海老マヨカレー風味。など。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

こんにちは
来てくださってありがとうございます🎵

昨日は幼稚園のある町内でのお祭ということで、
こどもたも無料でゲームやかき氷、盆踊りを楽しんできましたよ

Lちゃんの浴衣、2歳の時に頂いたものを無理やり毎年着せてたのが(相変わらずごめんね)
今年ようやくちょうどよくなって
改めて娘っ子の成長をしみじみ感じました

でもね。

うちの子ダントツのおチビちゃんなのー
まわりのこより10cmは余裕でちびっこいの

あぁ…成長をシミジミ感じてた母さん。
あっさり撃沈してきたわ
浴衣を3年きてくれたなんて、経済的な娘

さて。
今日はたまにおかずを。
海老マヨサラダのカレー風味。
もうやってる方なんて沢山いらっしゃると思うんですがね。
たまに母さんもお料理してる記録を

{8EF5F37E-8117-4821-A439-3172EA136A29:01}
✳︎作り方✳︎
二人分

海老  100g(塩水と真水で洗い、背わたとる。酒をすこし揉み込んでおく。)
片栗粉 小さじ1

⚫︎マヨネーズ 大さじ1
⚫︎練乳  小さじ1
⚫︎ハウス 粗挽きブラックペッパー 少々
⚫︎ハウス カレーパウダー 少々

サラダ用の野菜  適宜

①下処理をしたエビに片栗粉をつけてサラダオイルなど大さじ1で焼く。
②調味料を混ぜて和える。

これだけですいません

一味でピリ。味ポンマヨのごぼうサラダ。
{B734A149-072E-459E-908C-682933FAB93D:01}

✳︎作り方✳︎
二人分

ごぼう 1/3本
ニンジン 40g
⚫︎ポン酢  小さじ1
⚫︎マヨネーズ 小さじ1

ゴマ  少々
ハウス 一味唐辛子 お好きなだけ

ごぼうとニンジンは千切りにして茹で、よーく水気を絞り、調味料を和えるだけ。

こんなんですいません

どちらも簡単簡単母さん料理

時間のない時にどーぞおためしくださいませ🎵






減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索