• 03 Mar
    • left side share house 募集始まりました!!

      シェアハウスの募集 始まりました!!              これから 少しづつ各部屋の様子をUPしていきます。   この物件のお取扱は 太陽不動産 0471-64-2631 となります。   どんな方々が 興味を持ってくださるのでしょう。 住んで下さる方々が 幸せな時を過ごせるように! この二年近くDIYリフォームしてきました。 実際 ここで暮らしたいね~!!と 夫婦でつぶやき合ってます。   FBには DIYリフォームの様子をUPしていたのですが、 こちらのブログは ずっと更新しないままでしたので~ 振り返りつつ 各部屋のご紹介をしていきたいと思います。   各部屋の細部はこれからですので、 今なら 生活プランに応じたカスタマイズが可能です。   ご見学のお問合わせは 04-7132-0184 游工房まで。      

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • B・Cのドア〜〜!!

      Aに引き続き  BとCも〜〜手書きで 拡大して・・今回は マスキングテープを剥がすの夫に ちょっとだけ やらせて上げました〜〜(๑・̑◡・̑๑)楽しいのヨ〜〜  この作業❣️3枚のドア  表裏にクリアの塗装をしたら、各部屋に取り付けます。(^_^)vどんな具合かちょっと立て掛けてみました。ウフフ❗️なかなかいい感じ〜〜(╹◡╹)加奈

      テーマ:
  • 22 Feb
    • roomAのドア 塗ります❗️

      今週は〜〜roomA・B・Cのdoorを 塗りますヨ〜(╹◡╹)夫が 仕事で使うプロッターで、原寸大のアルファベットをプリントアウトしてもらうつもりで〜イメージしていたので・・ドアの方が大き過ぎて無理!!と言われた時は軽くショック・・デザインを変える気はなく気を取り直して、初志貫徹❗️A4サイズにプリントしたのを見ながら、手描きする‼️バランス感覚は イイので〜〜(╹◡╹)ホラね〜〜案ずるより産むが易し〜〜でしょ。このマスキングテープ 剥がす時がカ・イ・カ〜〜ン❣️出来た‼️(^-^)v今週中に3枚仕上げて、youkoubow left side shea houseA・B・Cドア🚪付きますヨ。(๑・̑◡・̑๑)加奈

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 小さな旅〜〜❣️

      13日・14日  一泊二日でムサビ時代の仲良しと一緒に那須塩原へもう!新幹線の中から  しゃべりっぱなし〜❗️いちやホテル❣️野菜ソムリエが 選ぶ地元の美味し〜い野菜!!のお料理。温泉も堪能しました❣️そして お昼には新宿へ。紀伊国屋サザンシアターで 劇団民芸の↓こちらを観劇アラ70の二人には タイムリーなテーマ!!でした。しゃべり倒した小さな旅また 行きましょうね〜と、笑顔(๑・̑◡・̑๑)で バイバイしました。加奈

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 展示会その3 Gift Show 後期

           昨夜は東京泊まり。9:30から一社見て、その足でビックサイトへ。取引先を廻って初夏の素敵服や小物をGETショール+ブローチ等竹カゴバッグ〜〜 程よい大きさ!!↑こちらは〜〜私の〜〜!!ムガシルクにチクチクしてあるんです❗️❗️いろいろ見てきましたが〜、こんなアートぽっいのは なかったナ〜(╹◡╹)広げて壁に掛けてもいいし〜首にグルグル巻きもgood❣️ボロボロになったら、いくつかにcutして額装にすると良いかも〜〜ネ。(^_^)v今なら  御注文OKです。気になる方は お問合せ下さい。頭のてっぺんから つま先まで!ガタガタです。西館を見て〜  東館へ朝9時過ぎに ホテルを出てから歩き詰めで、3時にランチで座ったら、もう歩けません〜(-.-;)y-~~~東館は 真ん中あたりに たどり着く前にOUT❗️これで終わりではありまへん!!来週 もう一社 展示会がありますので、表参道へ 出ますよ。それにしても〜〜  よく歩いたナ〜〜❣️加奈

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 展示会その2

      赤いシューズGET〜〜❣️お洋服は ぜ〜んぶ無彩色でコーデして、シューズだけ! 赤❣️❣️私が今年 チャレンジしたいコーデです。(╹◡╹)↓こちらは 古材の額縁↓陶製の引出し  最後の一個をGET春の素敵服は  アンティーク調花柄パンツ壁紙みたい・・って!?ちゃうちゃう❗️❗️このパンツの上に  チュニックや白シャツ合わせると 絶対❣️  ステキ‼️四月の〈春展〉には  届きますヨ〜〜。お楽しみに〜〜(๑・̑◡・̑๑)加奈

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 展示会シーズン~~!!

      Gift Show他 あちこちで たくさんのメーカーさんや ブランドの展示会が開かれます。   2/2 一日回って~ いっぱい見て!! 刺激を受けて 脳内ピカピカです。 たくさんパンフレットやカタログを頂いて、 帰る頃には 結構な重さの荷になりますヨ。   お付き合いのある作家さんも参加しているので~ 新作を拝見するのは すごく楽しみだし 企画展の打ち合わせをしたり~~ 充実した一日!!   ↓こちらは 今年12月に予定している漆作家 坂本理恵さんのBAGやアクセサリー どれもこれも!! 素晴らしい作品。 随分 先の企画ですが~~ お楽しみに~~!!     ♪~♪~♪~   この日は インテリアやDIYの展示もあったので、 夫も一緒に行ったので~  荷を預けられたし・・身体への負担は、 一人で行くより少なかったのですが・・・ それでも足や腰は痛いし~  お家にたどり着く頃には お腹も空いてるし~~   そしたら なんと!!Oさんから 玄関にお土産置いておきました~と。 あんこ特盛りのお団子~~!!   お行儀悪いのはわかっていても、 お皿に素敵に盛り付ける余裕なし!! パコパコお口に運んで、やっとひと心地つきました。   Oさん タイムリーなお土産 ありがとうございました~   残りは きちんとちゃんと盛り付けて頂きます~。     2月前半は 日帰り数回と一泊で展示会巡ります。 風邪を引かないようにしないとネ。       加奈    

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 1月のギャラリーは いつから始まるの~??

      お客様から お問い合わせがあります。 申し訳ありませ~ん!! 1・2・3月は お休みで 4月からスタートです~~。   実は~ こんなことをやってまして・・・ 游工房 left side Shea House DIYリフォーム中なんです。 ↑お正月から ボチボチ塗り始めていた roomA あらかた 塗り終わりました。   こちらは リビング~~ 夫が木工事 担当 私は アレコレ口を出すのと、 カラーリングと その塗装作業。 二年近くかかって ここまで漕ぎ着けました。 夫婦で ここに住みたいね~ と 言いながら、 楽しんでの作業です。   roomA・B・Cの三室 キッチン・ダイニング・リビング バスルーム・トイレ2 は共同   あと二ヶ月で あらかた完成の予定。   庭まわりは 夏頃までに。   一部屋が広いので、 アトリエを持ちたいアーティストを応援できれば! と 思っています。   少しづつ UPしていきますね~。 興味のある方、 ただ 面白そうだから~見たいだけの方も、 見学 いつでもOKです!!   お問合わせは 游工房 04-7132-0184 まで。   2月は ギャラリー関係の展示会等が目白押し!! そちらも アチコチ回って、 素敵なものをGETしてきます。   どうそ お楽しみに~~!!       加奈                

      テーマ:
  • 06 Jan
    • お正月 後記

      明けましておめでとうございます。(╹◡╹)さて〜〜と!!お節の残りモノも、余すことなく 食べて・・ちゃんと身体の一部になりました。それでも冷蔵庫の中には・・梅型に切り抜いた残がいの憐れな人参ちゃんが〜〜人参ちゃん・ベーコン・玉ねぎ・ジャガイモキャベツの外側の傷んでいない葉は ちぎって、サツマイモ・きのこ炒めて〜〜水+ブイヨン塩+コショウちょっと濃い目の味つけに〜ブレンダーをかけて〜ドーロドロ状に!!蓋付きの製氷皿に入れて、冷凍します❣️スープカップに2・3個入れて〜牛乳を適量注いで、レンジでチン‼️冬の朝食に 暖かい野菜ポタージュ召し上がれ〜〜(╹◡╹)加奈

      テーマ:
  • 28 Dec
    • クリスマス アイテム お片付け〜〜

      随分前に 手に入れた木製のオーナメント探しても このテイストのオーナメント見つからない・・もっと 買っておけば良かったナ〜〜↓こちらは 今では形見となった母が粘土で作った6㎝程のツリー。何処かで  木製の作家さんの作品を見て、粘土で作った物キッチンの窓の格子が 定位置です^_^↑ランプの中に100均で買ったイルミネーションすぐにスイッチが壊れたので、付けっ放しなんですけど・・ずっと チカチカしています(^-^)vX'masがおわったら〜〜直ぐに お正月の準備〜〜=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ファミリーが お正月に集えますように〜〜❣️(^-^)v加奈

      テーマ:
    • 新年を迎える準備〜〜

        三年 喪中が続いた為・・久しぶりのお正月です。(╹◡╹) ギャラリーのウインドー布をカーテン替わりに閉じたままでは情けないので〜錆びた鉄線とツルウメモドキで ウネウネと〜〜葉牡丹と蕾のついたジャスミンで〜〜  玄関ドアには いつもぶら下がっている彫金のバラにツルウメモドキのリースを。大晦日に お福さんの御飾り下げます。リビングのコーナー紅梅+ツルウメモドキ+百合+葉牡丹今日は これで終わり〜明日は夫がいるので・・外周りの小掃除する予定  (^-^)v加奈

      テーマ:
  • 26 Dec
    • さぁ!! 今年もあと少し〜〜!!

          X'masシーズン 活躍してくれたアクセサリー 十分楽しみました❣️来年のX'masシーズンまで、アクセboxの一番奥で眠ってて〜。(左のマルチカラーのブレスとリングはシーズン関係なく使います)リース型のブローチ失くしてしまった・・外で失くしたんじゃなければ、小掃除で出てくる可能性あり〜〜かもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ今日は ちょっとだけ 庭の小掃除!!藍染のタブリエ+白のタートル袖口が汚れないように、くたびれたアームをカバー替わりに。〈かぐらや〉のロールは一枚着ているのと同じくらい暖かい!!無地とボーダー  それぞれ10本アラ70  冬の必須アイテムです。(^-^)v加奈

      テーマ:
  • 20 Dec
    • アレンジをアレンジ~??

       ギャラリー中の日曜日にいただいたブーケがとっても長持ちして~毎日水を替えて 水切りしていたので、短くなってしまった・・・ それで~~もうひと働きしてもらうことにしました。  ↓こちらギャラリーの為にアレンジしたものですが・・  短くなったお花を プラスしました!! ゴージャスになって~~今度はダイニングテーブルを華やかに。 まだ しばらく楽しめそうです  加奈   

      テーマ:
  • 19 Dec
    • リボンのリース 生徒さんの作品~!!

       カリブチャイ ティーサロンで11/29 と 12/3 の二回 リボンのリースレッスンをやらせていただきました。 詳しくは こちらをご覧ください。http://karibuchai.exblog.jp/26206950/ 時間が足りず宿題になった方々がとっても素敵に仕上げて 写真を送ってくれました~!!ご覧ください~~ 皆さんそれぞれに工夫を凝らして、個性的な作品が出来ました。毎年少しずつ進化していくと嬉しいな~ 私は アフタヌーンティを2度もいただいて、幸せなレッスンでした ありがとうございました~~!!  加奈  

      テーマ:
  • 14 Dec
    • 12月13日〈GIFT2016〉終了しました❣️

      GIFT2016ずっ〜と良いお天気に恵まれて、たくさんのお客様をお迎えしました。(^-^)vプレゼントを探しに来た方〜〜一年頑張ったご褒美選びを楽しんだ方〜〜たくさんの方々に楽しんでいただきました。(╹◡╹)今年の企画展は 全て終了しました。 楽しいギャラリーライフを支えてくれた夫や友人そして〜たくさんのお客様に感謝〜〜❣️❣️ありがとうございました。加奈

      テーマ:
  • 10 Dec
    • GIFT2016 小川祥愛さんの作品

      久しぶりに〜〜陶器を見て  凄い!!と感動した小川さんの作品大皿小皿豆皿湯のみ素晴らしい作家さんの作品とお客様を繋いでいくのが、ギャラリーのお役目〜〜‼️毎日 ワクワク!な日々を過ごしています。明日は お休みですが〜月・火の二日間ギャラリーライブ 楽しみますね❣️加奈

      テーマ:
  • 09 Dec
    • クリスマス テーブルセンターアレンジ

      簡単なので〜〜ぜひ トライしてみて下さい〜〜!!一晩水に浸しておいたオアシスを台形にカットします。発泡スチロールのトレーに乗せるとイイんだけど、なかったので〜ラップを二重にして 輪ゴムで留めました。ど真ん中に キャンドル🕯立てて〜長手のは両はしのサイズを決めれば、あとは ドンドン隙間なく葉っぱで埋め尽くすだけ。葉っぱは ホーリーがクリスマスらしくていいけど〜〜常緑のものなら  何でもgood❣️椿でもOK‼️椿なら〜〜 クリスマスが終わったら、アレンジし直して  お正月にも使えるネ❣️簡単なので〜〜お試しあれ〜〜❗️❗️加奈

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 明日12/7より〈GIFT〉始まります!!

      12月7日〜13日GIFT 2016用意万端〜整いました〜〜 (^-^)v冬の素敵服も いろいろ・・クリスマスチックな陶器や〜〜ショール・フェルトBAG〜アクセサリーや X'masグッズetc.テーブル飾りや スワッグも 作りましたヨ。今回は 私から お客様にクリスマスプレゼントを ご用意しました❣️お楽しみに〜〜(^-^)v加奈 

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 東京芸大取手校 オープンカレッジへ

      先ずは 美術館へ↓木・石・ガラス等の工房棟さすが国立ですね・・充実しています!!学生さんとも ちょっとお話ししました〜皆さん 初々しい!!♫そ〜んな 時代も あ〜ったねと〜〜♫なんて 歌ありましたね。美大特有の雰囲気があって〜学生時代を思い出しました。懐かしいな〜〜(o^^o)最後にのぞいた売店油絵の具・・オイル各種・・この棚の前でちょっと 涙が出そうになる・・ スケッチブック!!昔の まんま!!これを見た瞬間‼️タイムスリップ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*たった二時間ほどでしたが・・夫と二人  懐かしい時間を過ごしました〜〜(o^^o)加奈追伸誤解を招きそうなので〜〜ちなみにわたと夫は 芸大ではありません〜。(^ ^)

      テーマ:
  • 29 Nov
    • カリブチャイ ティーサロンへ

      リボンのリースレッスン素敵なクリスマスのしつらえで〜軽食をいただいた後〜〜リボンのリース  レッスン スタート時間が足らず〜宿題になった方も数人いましたが・・・出来上がりがイメージ出来るところまでは、進んだので  ひと安心!!カリブチャイ  平木さんのオリジナルティー+手作りクッキー・ケーキ私〜〜  一足先に クリスマス 満喫させていただきました❣️素敵な一日を提供して下さった平木さん〜あちこちから参加して下さった皆さま〜〜ありがとうございました❣️❣️(╹◡╹)加奈

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。