毎日を楽しもう!

日々思うこと、私の好きなこと、いろいろ。

雑貨、料理、裁縫、アロマ

最近ガーデニングも始まりました。

とにかく何かを作るのが大好きです。でも面倒くさがりだったりするので、いかに簡単にできるか考えます。


 



テーマ:
おかげさまで、イベント無事に終了しました!
私はほとんど作品は作れていませんでしたが、みんなに会えて楽しかったなー^_^

来場者は500人を突破したのですが、途切れない感じで、混雑しすぎず、良い雰囲気でした!

たくさんのお客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!しばらくお会いしていなかった作家さんにもご挨拶できて、みんなとお話しして、、素敵な1日でしたーおねがい

ところで、イベントには間に合いませんでしたが、破格のリトアニア産のリネンの真っ白なショール生地を近くの手芸店で見つけて、紅茶染めに挑戦してみました。
薄いピンクがかったベージュのいい感じになりました^_^
{87CBB6DF-5C5D-486E-A097-C6E8DA26D255}

二枚分購入しましたが、一枚は自分用にしようと思います。

もっと買えばよかったなー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A8AE1C3A-26F1-43ED-879F-0885FE6EF570}

明日ですね。
ほんの少ししか作れななくて、、、
{0D7A5978-5DC2-4A27-99E7-C0441A505739}
事務のお仕事明日までなので、頑張りまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークはどこにも行けそうになかったので、先先週、早めの我が家のゴールデンウィークとして、大洗の日帰り温泉に入って

夕御飯はおさかな天国に!!


初めて行ったけど、ここはかなりのオススメ!また行きたいな!!
つぎは隣の回転寿司もいいなー!
{3A5DD443-98B3-41BB-BD6D-F1B5279B4C5F}

{258117CC-627C-4919-945A-3F251A791EB9}

{109585D6-97B8-47FB-9198-84C203911C4B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年、いろんなことがありましたが、あとわずかです。

昨日で、11月からマメに続けてきた大掃除も終わり、心残すことなく、新年を迎えることができそうです。

新しい仕事を始め、
新しい出会いがあり、
いろいろな方々にお世話になり、とても楽しく過ごせました。ありがとうございましたつながるうさぎ


来年もどうぞよろしくお願いします!!

ところで、心残りとまではいきませんがボディーバッグがお嫁に行き遅れていまして、新たな委託先を探したいなと思っているところです。春いろんななので、春先まで待てば、お嫁入りできるかしら、、カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイ花



{4D463A4D-003A-420B-B5D4-F05B2F8379B1}

{6D9B993F-91C0-48D7-9C18-46E2E3648A4F}

{85F71F6D-F492-4862-AAAA-557E49834BB5}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントのお知らせです。


12月9日金曜日、ナチュレ+さんのイベントに参加します。場所は笠原のミサワホーム展示場です。




今回は手提げバッグを作ってみましたー、30×40の小学校サイズ、肩紐調節つきで、マチも付けたので、学年が上がっても使えると思います。同じ柄のシューズ入れや体操服いれも作りたいけど間に合うかな、、、

{698BAEF4-92CA-47B9-947C-81740C651590}

{93CB4ADC-AD0E-4634-A732-C893D496B3DB}

{D21B2D2E-633E-42CF-B014-62FDF4395A6A}

{9DC9401C-1FAB-4478-A435-A0096201D62C}



詳しくはブログへ⬇️

http://natureplus20.blog.fc2.com/blog-entry-198.html?sp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.city.mito.lg.jp/001433/003461/p20130815.html

ワークショップも開催しますよー( ´ ▽ ` )ノ
場所は銀杏坂のリーガルショップさん付近です。

ふくろうの羊毛フェルト
カチューシャ作り
がま口財布作りが体験できます!



ところで新柄のボディーバッグ(型紙http://www.shellbutton.net/

完成しましたー( ´ ▽ ` )ノ今回もyuwaのお気に入りの生地です🎵
{0B694482-4A42-49B9-B4BE-C5493DF839D2}

{D02C9F93-035C-468E-A11F-F4184706FDBF}

{BB876C0A-1C80-4820-9E68-13EBC01ACD73}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E67D899-5F2A-4463-9E91-13AA6403D829}

ハウスメーカーさんでのワークショップ、ご来店いただいたお客様、メーカーさん、講師の清水さん、ありがとうございました!!

写真は参加いただいたお子さんの作品です、ハイクオリティ!!

そして黄門祭り、 暑い中皆さんありがとうございました!!

パープルの方のボディバッグがお嫁に行きました、、


ありがとうございました!!
{B8670484-4D03-46F6-BA3A-4A96F4A2B1A7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FD3E32F6-D68F-49FE-B9FC-460F357E15D4}

{B5E03326-882C-4BD0-B713-885504D499B8}




{ED5B88E7-05C9-4928-99E6-D3D373AD5B25}



ずっと作りたかったエプロンワンピース
まだ完成ではないのですが、嬉しくなって試着画像です。

後ろのバッテン手裏剣が可愛いのに、うまくカメラで写せませんでした

スカートのウエストの後ろ部分はゴムになっているので、フリーサイズです。

こっとんちゃっくさんで頂いたエプロンのレシピの胸当て部分のみ参考に、その他はまっすぐ縫うだけなので、特に型紙はありません。



これからの季節、Tシャツとパンツの上にエプロンをつけたいときのために、少し薄手の綿麻の生地で作りました~( ´ ▽ ` )ノ

お出かけもできちゃいそうな感じです走る人

ポケットをつけるべきか、迷ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シェルボタンhttp://www.shellbutton.net/さんのボディーバッグ
結構前に買ってあった生地ですが、このゴールデンウィークの間にやっと完成しました~(^_^)


{D70E9295-6E5B-4888-91BD-9DA16F9AF995}

{35462A09-1495-466B-93F5-C7001CCC98BE}

{24591270-4A11-4B5A-9370-DDD44F4953F8}

お子様向けに買ってくださる方が多いようなので、下の二点は女の子向けと思って作りましたーチューリップ赤

でもやっぱりナチュラル柄の方が好きかも~(^_^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。