木曜日診察でした(遅すぎ…) | 胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

2013年3月に受けた人間ドックで胃がん発覚(@_@;)
心の整理のため、
手術を経験されて前向きに過ごしてらっしゃる方と情報交換をしたいので、ブログを始めました。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

19日診察でしたー。

1週間の服薬ながら 私の場合 ふらふらです。(むかむか、唾がいっぱいでる、下痢など)

そのため 3回分 薬飲めませんでした。

診察の時 先生に 「今回どうやった?」と聞かれ

正直に 飲めなかったことを伝えると

私の この 薬の飲みにくさは 精神的なものからきているから

精神的に強くならないとだめだと 言われてしまった。

もっと 絶対に治すんだという強い意思をもたないとだめだビックリマークって。

たしかに 私 弱いよなー。わたし。

ふだん 冗談ばっかり言ってる先生も真剣に私にうったえた。

はい。がんばります。ちょっと涙目しょぼん

がんばります。


そんな話になってるのに 私 年末年始に休薬したいとお願いしました。

始めたばかりやから あまり 間をあけたくないんやけどって

言いながら 2週間 休薬了承していただきました。

ほっとしたー。


そこから 旅行に行く話になり、わたしの泊りたかったお宿の話に。

すると先生 ネットですぐに調べて

しばらく一緒に ネットで 宿のホームページをみてました。


えーーーむかっ診察ははてなマーク

って感じあせる

先生の 脱線具合にも びっくりするけど
だいぶ 慣れてきましたガーン


いつまでも のほほんと 今日みたいに診察受けられるといいんだけどなーニコニコ