アオーレ長岡 日曜日 | 銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

フィギュアスケーター羽生結弦くんを全力で応援中。
愛ゆえに落描きに走るのはイラストレーターのサガ。


いよいよ明日から夏休み。

大型台風がきてますが、
皆様大事ありませんか?



さて

アオーレ長岡日曜日千秋楽公演。
今年の羽生さんのアイスショーレポも
これにてラストレポートです。
ちょっと寂しいけど
賑やかに参りましょう♪(・∀・)b



まずはこの日のオープニングジャンプ

転びそうになるのを
もんのすごい柔軟性と運動神経でこらえました。


わかった!
あなたの脚が長いのはよ~くわかったから!

もう、シルエットがまじで漫画みたいなんだもん。
バランス崩したこんな姿まで
絵になるなんておかしいって!(^^;)


「今のOKだよね?セーフだよね?」と
言わんばかりに客席に向かって
マルを作って見せる羽生さん。


はいはい、
じゃあ「マル」で。(^^;)

ああ、一々かわいいな、もうっ!(≧ω≦)



『SEIMEI』

冒頭4サルコウはぬけちゃいました。
ロングサイド正面ショート寄りの
ジャンプスポット前にいたんですが
申し訳ないけど、それはもう
笑っちゃうほど悔しそうなお顔で。(^^;)


一方、後半の4T3Tは決まりました。
本来のこの形で決まったの、
もしかして初めてですよね?

相当嬉しかったようで…



笑ってました♡(●´ω`●)


この後半4回転コンボ、
クリーンに決まったら一体何点になるんでしょうか。
ああ、想像しただけでかっこよすぎて目眩がっ!
早く試合で見たぁぁぁい!(>_<)



『レクイエム』


楽日はフィニッシュで上を見上げた後、
右腕をゆっくりスゥーッ…と
後ろに引いて…

なんだか余韻があって素敵でした。(*v.v)。

毎回本当に気持ちをこめて
滑ってるんですね。
神戸といい長岡といい、
一期一会のレクイエムでした。


そしてフィナーレ。

ジャンプ失敗で派手に転倒。


でも安定の氷バンバン!で大はしゃぎ。


無良くんとか、
すぐに助けにかけつけてくれるしね。
やさしいな。キャプテン。(*v.v)。


そして

かっこいい群舞のフィニッシュ。



長岡のオープニングやフィナーレの群舞、
とってもよかったんで、
本当に放送してほしいです。
心からプリーズ!長岡市長!
どうかひとつ!m(_ _ )m


その後…


ご挨拶が一通り終わって(一旦)引き上げる皆さん。
カーテンの向こうに
なにやらいたずらっこの耳が覗いています。

客席に耳をすます小動物!

「ほらほら、どうしてほしいの?
アンコールでしょ?
聞こえないよ~?」
…的な!?

一々かわいすぎるんですけど!

も、もうどうすれば…_(:3」∠)_

いや倒れてる場合じゃありません。
ごめんなさい。(^^;)


ジャンプ大会の始まりです。

後輩達を優しく厳しく送り出し、
戻る度にちゃんと労う優しい羽生先輩。

そして…

最後にはいつの間にか恒例になってしまった
羽生さんのマイクパフォーマンス。

「なんて言おうとしたか忘れちゃちゃった!」
とか、終止グダグダだったけど、
それでも楽しそうにお話してくれて、
「ハピネス」を連発。(笑)




織田君がハイトーンボイスで
「練習がんばってーーー!」
なんて言って会場の笑いを誘います。




そうでした。

この日のご挨拶で一番印象的だったひとこと。

それは…


「練習めちゃめちゃがんばってきます!」



…なのでした。



お、おのれ、頼もしい奴め…(((( ;゚Д゚)))



頑張ってきて!

好きなだけ!

(≧ω≦)b



幕張から始まって
1ヶ月半ほどのショーデイズ。
沢山の幸せを頂きました。
ハピネス満タンです。

織田君、あっこちゃん、みきちゃん、羽生さん。
チーム・ハピネス(←勝手に命名w)の4人の仲の良さにも
心から和ませて頂きました。

それぞれに色んなことをのりこえてきた4人が
お互いを尊重しながら、自然に楽しんでる光景は
いつ見ても清々しかったです♡


3人のプロスケーターさんのショーは
まだまだ続くけど、
羽生さんと一緒の今年のショーは
これでオーラス。


本当にありがとうございました。



また来年も!
 

できたら!


必ず!


よろしく!