こんにちは(*´▽`*)七海遥子です。

10日に、プリクロカイ誕の作業オフを品川でしました。

《参加者》
・彩ちゃん
・七海遥子


今回、紫子ちゃんは用事のため欠席だったのです( ;∀;)
事前に作りこみをして準備をしました。

今回の作業オフは、品川にて個室をキープ。
美食米門さんというお店です。

前日の暑さの様ではなく、涼しい感じでした。
品川のプリンス側は何度も行っていますが、こちらはあまり来たことが無いのよね・・・(;´・ω・)
(学生時代の実習先も品川だったのだわ←どうでもいい情報)

いや~すごいビルの数、そして高い・・・(;´・ω・)
お上りさん気分で品川駅前から歩きました。

かなり早めに到着してしまいましたが、待つことなく通していただきました( ;∀;)
お店の方々、ありがとうございます。

素敵な店内(個室)です。




まずは作業風景から。

あり得ないほどに広げて、ざっくりと作業をしておりますよ・・・(;´・ω・)







本当は、もっと画像があるのですがアルバムのネタバレになるので、こんな感じで・・・。

さて、ここからは、いただいたお食事から(*´▽`*)


まずはスパークリングのワイン!





【八寸】
季節の前菜二種

【お造り】
旬の鮮魚のお刺身二種


アジとタイのお刺身だったと思います。
こちらは、二種類のお醤油で食べ比べましたよ(*´▽`*)

個人的には、甘いほうの九州の醤油が好きかな。。。

それからホタルイカと牛タンが前菜になりますね。





【揚物】
海老と旬菜の天麩羅

天ぷらがめっちゃ美味しくてですね・・・( ;∀;)

サクッとしているし、何より感動したのがナスの天ぷら。

しなっとしていないのに、ちゃんと柔らかくておいしいの!さすがプロ!!

お塩と、柚子の風味のある大根おろしでいただきました。




【強肴】
牛ハラミ肉のステーキ

【食事】
ご飯、味噌汁、香の物

ご飯と味噌汁は、間違いないおいしさ。

そして、牛ハラミのステーキ(*´▽`*)美味しくいただきました!!

ソースは、醤油ベースなのです。個人的には、付け合わせのお野菜も美味しいと思いました。





【甘味】
本日のアイス又はシャーベット

【食後のドリンク】
コーヒー(お替り自由)

シャーベットのデザート(*´▽`*)写真撮り忘れ!!

マジでおいしい。柚子とグレープフルーツと言う感じの味でした。

そしてそして。

カイさんの誕生日んなので「HappyBirthday カイさん」というプレートをこっそり用意(*´▽`*)

花火まで炸裂して(!)楽しいサプライズになりました。

彩ちゃん、驚いてくれたでしょうか?(笑)

このケーキがまた美味しいのよ!生ケーキですね(*´▽`*)

そしてフルーツ盛り合わせが素晴らしかったです。




さらに作業に戻る二人であった・・・(笑)




何とか二時間で作業も終了しました( ;∀;)彩ちゃんGoodJob!

本当にありがとうございます。

このあとカフェドクリエにて、最後の仕上げ(!?)をしてからお茶をしつつカイさんしました。

彩ちゃんとは親の事とか共通の話題も多く、本当に参考になりました。

今回で、彩ちゃんは卒業ですが、またランチ会が出来たら良いですね(*´▽`*)

最後にいただいたおみやげです( ;∀;)ありがとうございます!!






さて、出来上がりましたアルバムですが、今日のお昼前に集荷のゆうパックにて発送いたしました。





16日午前に、運営会社さまへ到着の予定となっております。

到着後に、当ブログにてアルバムの公開をしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

次のブログでもよろしくお願い致します。

※このブログは、プリンセスクローゼットの運営担当者様が忙しいだろうなと思う七海が、非公式に勝手に応援するスタンスで作成しております。


《文責/七海遥子》