またまたモニプラさんから届きましたきらきら!!


しぃちゃんの徒然日誌          ~姉妹になりました~


塩水港精糖株式会社さん「オリゴのおかげ」ラブラブ

腸内のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える甘味料です。

シロップ状になってるので、コーヒーや紅茶にはもちろん、

加熱しても味は変わらないので煮物にもOK!

しかもカロリーはお砂糖の約半分という嬉しい代物。ウフ



オハズカシイお話なんですが…

実は、私先月疲れからか冷えからか

しばらくお隠れになってらっしゃった、大痔主さまがおいでになられましてね。。。


もう痛いのなんのって!!

マジで手術しようかと日帰り手術できる病院探したっちゅーの!


で、そうなると必然的にトイレに行くのが嫌になりまして

おかげでめっちゃ便秘さん。。。


で、その後は正月の暴飲暴食が祟ってか

ものすっごいオーピーピーさんになったりと

なんとまぁ、お腹の調子が落ち着かない日々を送ってたのですよ。


でもコレを飲みだして、とっても快調!!

(毎朝の青汁豆乳にプラスしております)

1日ティースプーン2~5杯が目安とのことですが

私は2杯くらいが適量かも。



そして、正月の不摂生&最近お茶を飲みたがらず水分不足からか

しぃちゃんもちょこっと便秘気味。(2日に1回、硬そうで痛がるの)


なのでしぃちゃんにも1日1回、ティースプーン1杯をそのまま舐めさせてます。

おかげでだいぶ楽に出るようになったみたい~きらきら!!



「オリゴのおかげ」を戸棚から取り出すと

「しぃちゃん、コレ舐めてみたい。」と必ず言ってきます(笑)


甘くて美味しいもんねー( ´艸`)

安心なのが「特定保健食品」で、薬ではないので子供も大丈夫というところ。

そして程よい甘さで、甘すぎないのも良い♪


便秘に悩んでいるお子様お持ちのママさん。

これ、いいかもぐぅ~。



しぃちゃんの徒然日誌          ~姉妹になりました~


最近スーパーでも見かけるようになったので、無くなったら我が家はリピしそう~('-^*)/


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中