優、恵 大好き

オゥシーの大が仲間入り
優、恵、大よろしく~♪


テーマ:
5ヶ月ぶりの投稿です。
いろんな事ありました
楽しいこと 悲しいこと 辛いこと。
今日は優の話しをしたいと思います。
7月のはじめ血糖値が上がりはじめて来たので通院が始まりました。
今回は緩やかな上がり具合だったので優の負担も少ないと思い ちょっとだけホッとしてました。
7月の連休も気の合う仲間達とキャンプも行けました。
それから1週間後の夜中に痙攣と呼吸困難 目が上下左右に動いて泡を吹いて倒れました。4、5分で発作はおさまりましたがその後1時間くらいフラつきながら激しい徘徊。「優 もうやめて!」何度も止めるがそう言う時の優は優でなくなってる気がしました。
その後はスースー寝てしまいました。
その日以来トイレも決まった場所でできなくなりオムツ生活になりました。
{3D622399-65A5-46ED-8FCA-6E6E3F182B61}

1日の中で軽い発作や激しい徘徊が2回くらいありました。脳が興奮状態になるのでそれを安定させる薬を飲みはじめ 発作もなくなり夜もぐっすり寝るようになりましたが食欲がなくなりフードも食べないオヤツも食べない 手作りごはんも食べない何か食べてほしくて人用のロールケーキも食べない。薬の副作用だったのかそれはわかりませんが飲むのをやめると少しづつ食べるようになりました。でも夜中の徘徊は毎日ではなかったけどありましたね。
少しづつ血糖値も下がりはじめ食欲ももどりいつもの食いしん坊になりました。オムツ生活だったのと発作がおきてしまったらってことで私と毎日出勤してましたがお盆前には家で決まった場所で排泄もでき 発作も落ち着いてきたのでお留守番ができるようになりました。お盆休みにお友達の家に遊びに行った時もイタヅラするくらい元気になりました(笑)
昨日病院の検査結果は血糖値はほぼ安定。インスリン量も減りました。今回は長かったです。
でも軽〜くですが夜の徘徊は毎日ではないけどあります。クンクン泣いたり 今まで聞いことのない遠吠えしたりするようになりました。
軽い認知症のようです。
食欲は健在です。
元気はありますが寝てばかりです。
脳の刺激になればとドッグランに行くと気持ち良さそうに歩いてます。他の方に撫でられて満足してますが そんな日の夜に限って 軽い発作からの徘徊があります。

{FBFEE457-88E8-475E-9155-D06C8BCF27B3}
最近はお休みでも遠出はしないで家でまったり近くのランで遊んでって感じで過ごしてます。
もう少し涼しくなったら遠出しようね。
夜の徘徊が始まると恵はプルプル震えてPさんの側でみてました。大は私の横で見ていて転んだら優の側に行ってました。犬も心配するんですね。
優の介護!みんなで楽しくゆっくり頑張ってます。
優は元気です音譜
近くに来た時は顔でも見に来て下さい

長々と読んでいただきありがとうございます
*\(^o^)/*



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。