近況報告など

テーマ:
おはようかい

暑い夏が終わり、涼しく過ごしやすくなって来ましたね。夏はお化けの季節なだけに、何やかんやとありましてブログが放置状態になっておりました!(´Д`;)

この夏は、『朝日新聞』さんに日ごろの活動を取材していただいたり


大阪のイベントに出させていただいたり、


奈良の氷室神社さんでお話させていただいたり、



KBS京都『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』の「噺の朝ごはん」というコーナーにも、電話出演させていただきました。

もちろん、奈良妖怪新聞も引き続き発行しております。最近は新聞を通じて、私の活動を知ってくださった方が「ウチの近くではこんな話があるよ~」と連絡くださったりします。

おかげさまで、今まで知らなかった奈良の妖怪譚を拾えたりして、ありがたいですヘ(゚∀゚*)ノ

合間にシン・ゴジラを観たり、ゴーストバスターズを観たりしていたら、あっという間に秋になっていたという……。余談ですが上の2作品は、お化け好きは絶対に楽しめるので、未見の方は映画館へお急ぎアレ。

そんなこんなで、奈良のお化けがちょっとずつ広がっていっているかなと感じる、きょうこの頃です。

年末までに、できる範囲で奈良県内お化けマップを作ることができればなんて、考えたりもしております。

と、今回は近況報告のみになってしまいましたが、どうぞ引き続き宜しくお願いしまスネコスリ(^ε^)


妖怪・妖精・幽霊 ブログランキングへ
AD