バナナタルト | 小 さ な お 菓 子 の 夢

バナナタルト

どうも(*''*)更新さぼってしまってごめんなさい;;

今日は高1の3月に作ったバナナタルトをご紹介します。

Amebaの方で更新がしばらくなかったら、

本ブログであるヤプログ!の方を見ていただければと思います。


小 さ な お 菓 子 の 夢


100均のシルクさんで12cmのタルト型を購入しました。

何かつくりたいなぁって思っていたので

バナナが何本か余っていたということで

バナナタルトを作ろうと思い、作ることになりました。

地元のケーキ屋さんでバナナタルトを売っているお店があって

いつも行くたびにおいしそうだなと思っていて

同じようなデコレーションをしようと思ってやってみたものの・・・

なかなか難しいし、どんなデコレーションだったけ・・・と、そんな感じで

こんな仕上がりになってしまいました。

地味な仕上がりになってしまいましたが、味はおいしくできましたよぉ~!!

実際、お店に行ってもう1回見てきたのですが、

キャラメルソースが少しかかっていました。

バナナってデコレーションが難しいです!!


$小 さ な お 菓 子 の 夢



工程写真はyaplog!の方の記事にあるので見てください♪



yaplog!でのバナナタルトの記事