ベリーレアチーズタルト | 小 さ な お 菓 子 の 夢

ベリーレアチーズタルト


どうも(*''*)

今日は高校1年12月に作ったベリーレアチーズタルトを紹介します。


小 さ な お 菓 子 の 夢



レアチーズを作った時にとても好評だったので

ちょっと応用したタルトにしてみました。

パートシュクレを焼いて、

レアチーズを流し込んで固めてベリー達を飾りクリームを絞り・・・完成。

大まかな工程は簡単ですが

実際作ってみるとちょっと大変です;;


このベリータルトは友達も誕生日に作ったものです。

クラスの女子の誕生日には何か作るって決めているので

誕生日が近づいてくるたびにワクワクしてきます(*^^*)

1人の子にあげるので5号のホールケーキやタルトをあげるのは

とってもカロリーが高いし大変なので

4号サイズのものをあげるようにしています。

ですがケーキBOXが残念なことに4号サイズのもの

売っているところが少ないので違うBOXであげることがほとんどです。





小 さ な お 菓 子 の 夢



そろそろバレンタインですね(´>ω<`)

とてもとても楽しみでたまりません←

明日から作る予定です♪

今年は去年よりも少なく11人にあげる予定です。

30人以上あげている年もあったのですが、

あげるからにはレベルの高いものを作りたいなぁと思って

昨年も17人にしかあげませんでした。

11人のために心を込めて作ります!!




yaplog!でのベリーレアチーズタルトの記事


COOKPADでレシピ公開しています。


Cpicon 幸せな*レアチーズケーキ by ♥れもん♥

Cpicon さくさく*レベルUPパート・シュクレ by ♥れもん♥