生チョコ | 小 さ な お 菓 子 の 夢

生チョコ


どうも(*''*)

今日は高校1年の11月に作った生チョコを紹介します。


小 さ な お 菓 子 の 夢



そろそろバレンタインですね(*^^*)

作るのが楽しみで仕方がない今日この頃です。

ですが2月14日は私の通ってる高校、入試があるので

お休みなんです(Д)しかも15日もお休みです;;

なので13日に渡そうと思っています♪

だから今度の土日が勝負の日ですね。

昨年のボンボンショコラよりもっと上手に作れるといいなぁ^^


だからこの時期とても金欠になってしまいますね;;

大分お金がなくなっちゃいましたね(;;)

私はお金のほとんどプリ代とお菓子作り代に使っちゃうので

ファッションとかコスメに使えないです(;;)



なんて本題とはずれちゃいましたが

この生チョコは急に食べたくなって作ったものです♪

たくさん作っちゃったので友達にもおすそわけしました(^^)

クラスの女子にあげたら5分で終わっちゃいました((笑



小 さ な お 菓 子 の 夢



生チョコってチョコと生クリームの配合が2:1のレシピが

とっても多いですよね(´・ω・`)

ちょっとアレンジしたいなぁって思ったので

ホワイトチョコとスイートチョコを一緒にして

濃厚さとまろやかさUPしました^^

とは言っても配合はしっかり2:1になっちゃってます^^;


でもホワイトチョコを入れるととってもおいしくなります!!

ぜひ作ってみてください♪



yaplog!での生チョコの記事


生チョコのレシピはこちら!!

Cpicon 幸せになれる*恋する生チョコ by ♥れもん♥