さて、何から書いたら良いのだろうか?



昨日の昼休みに、


娘の担任から電話があって、


娘を医者に連れて行って欲しいと。


何でも娘は先生に、今の心情を


手紙に書いたらしいのだが、


昼夜逆転しているのは、


何かやっている(パソコンとか)からではなく


眠れないから起きているだけだと。



私に言わせれば、


夕方帰ってきて、もう寝る体勢で布団に入り


夕飯にも降りてこずに、夜中にカップラーメンやら好きなもの食べて


で、パソコンいじっているのが


どこが不眠症なんだと。


自分の好き勝手をやっているだけだと思い


かなり腹が立った。


で、


仕事が終わって帰って、


医者に診察券を出してきて


娘を医者に連れて行って、


先生にとうとうと、


こんなダメ生活送ってますって話したら、


娘さんは病気ですっていわれてしまったDASH!


好きなことは出来ても、


それ以外の家での生活やら社会生活が困難になって


昼夜の逆転がおきているのは


病気のせいですと。


にわかに信じられなかった。


反抗的な態度に、怠け癖、


全部病気(精神疾患)だと言われても


私には娘が悪いだけの様にしか思えない。


とりあえず、情緒不安を取り除く薬を使って、


気持ちを安定させてから


気力を上げるようにしていきましょうと先生。


家に帰ってきたら、


また寝床に潜って、寝ようとする娘を


起きていろって寝かせない様にして


おにぎりを食べさせて、薬を飲ました。