今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100502_102433.jpg

いまいちな写真ですみません。



こんばんはいまいちな、今村洋一です。



OSIRIプロジェクトの続き(3日目)であります。



ちなみに前回のOSIRI21はコチラ☆☆


http://ameblo.jp/youichi-imamura/entry-10546922298.html




新白河駅の目の前のビジネスホテルに宿泊し、



旅の疲れを癒す。




さて、


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


朝食はこちら、



昨晩栃木真岡の手塚けだまちゃんのお母さんが持たせてくれた



スペシャルパックだ。



私もだんだんバイクに乗るのに慣れたのと



車の通りがほぼないのと



時間が惜しいというのがあって



運転しながらおにぎりと鳥と漬物の味を楽しむ。



もちろん充分気をつけて。



おっと


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


これは



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


だるまだーー



そしてコンビニで東北の地図を買う。



関東の地図しか持ってなかったからね!



ここ2日、かなりのスローペースできたから、



弘前まで行くには今日どれだけ進めるかが勝負だね!




と言いつつも、



平坦で暖かく、景色も変わらない道に眠くなってきてしまう。




そう



国道4号線をずっと進むしかないのである。



それに那須高原?も越えたようで気温も上昇してきた。




だから眠気の限界を感じて郡山のファミレスへ。



そこで書いたブログ、『来い来いこいのぼり。』

http://ameblo.jp/youichi-imamura/day2-20100502.html#main




今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


そんなこんなで



この旅最初の悟りの境地に達する。



平坦なのが、 いい。  とてもいい。



ドライバーズ・ハイ と言ってよいような無心で福島県を抜け、



あっという間に宮城県こんちはーーー!




北海道は行ったことがあるものの、



恥ずかしながら本州で福島よりも北に行ったことがなかった。



だから開拓している気分で新鮮だ。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ



白石、(蔵王)、大河原、を抜け、



柴田町というところに入った。



ずっと道を走っていると、



道路標識や、看板が大きな楽しみの一つになってくる。




おや


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


山の上に・・・



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


きっと柴田さんだ。



柴田さんだ、間違いない。




そう名付けたが、



今になって調べると平和観音さんというらしい。




うむ。



旅を振り返ってみるとけっこう楽しいぞう



ちょっと長くなったから一回終わりますー



次回は仙台、松島編◎








よういち