今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100506_121357.jpg


いつも読んで頂いてるみなさま、



こんにちは!!



今日初めて読んで頂いているみなさま、



こんにちは!!



さて恒例の月頭あいさつの時間です今村洋一です。




このコーナーは毎月1日頃に、



少し長めにコラム風に、思考の飛ぶ方向のまま書くコーナーです◎



ここで使う写真は先月(今回は5月)のものです。



さあ、 うまく書けるかしら。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100501_161320.jpg


さて、



ブログを初めて今度の8月で3年。



本当に沢山の方に見て頂いてびっくりしております。




さてそんなみなさま、



お気付きになられただろうか。




ここ約2年私今村、



ブログの写真で、口を全く開けていなかった事実に!



正確には、歯を見せていなかった事実に!!



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100518_220958.jpg


そうなのである。



私歯並びがそんなに良くなかったため、



いわゆる矯正歯科に通っていたのである。



まあ、



別に矯正が写ってもよかったのだけど



なんだか上手く写らないように写真を撮る技を磨いてしまった。




それで、



今月下旬、歯につけていたワイヤーを外すことになったのだ!!



つまり矯正完了! やったーーー



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100531_002256.jpg


ずっとつけていたから、



なくなってしまうのが不安である。 寂しささえ感じる。




いあやー



しかし大変歯並び良くなりました。



というか歯並びだけでなく、



アゴの骨格が広がったらしく



声がよくでるようになったらしい。




これから来月からは歯の写真しか載せない予定である。



そんな冗談はさておき、


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100503_204652.jpg



とても生きていることが幸せである。



人が普通にご飯を食べて動いて服を着て暮らしをするということは、



偉大な作家が歴史に残る大作を生み出すのと



同じくらい難しいことだとどこかで聞いた。



・・・どこだっけかな。




まあ、 しかし本当にそうだと思う。



それが自分のまず、一番の課題だ。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


普通に暮らしたい。



誰かを愛し、愛される人間になりたい。




それだけでも十分だけど



欲張りだから、更にやりたい、生み出したいものがある。




今はまだ自分のために自分の道を工事している段階だが、



いずれ誰かのためにその道を歩くことができたら嬉しい。




そんなことができなくても、



その願いを忘れないでいることがまず大事な気がする。



そんな気がするの、



と僕は紫陽花に話しかけて、ブログに吐き出す。




こんなこと誰でも言ってることで誰でも言えることだけど




それでいいの、普通でいいの、 生きてさえいればよ。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100521_172120.jpg


舞台めちゃくちゃ面白くなりそう!



観に来て頂ける方は楽しみにしててね!!




時々不安になります。



いつか世界中のインターネットがおかしくなるんじゃないかって。



そうしたらせっかくキーボード叩いた記録も全部飛んじゃわないかって。




消えたらやだなー



もうすぐ700件達成なのにーーー



がんばってねインターネット。



ぼく もっといいブロガーになるから。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-100501_082414.jpg


そんな感じで今月月頭はおしまい!!




それでは6月はじまりはじまりーーーー



まだまだ今年も半分以上残ってる!



今年の目標の終わってないのが残ってたら、



いそげみなさん!!





今月も今村と人は飛べるをよろしくお願いします。







洋一