ばんごはん。 | sunset diary★

ばんごはん。

今夜の晩御飯は、
★筑前煮
★春巻き
★筍のお吸い物
です。
これらに共通する食材はたけのこ。

旦那が、会社の人からたけのこ貰ってきたんです。生のヤツ。
竹やぶから、刈ってきたばかりのやつ(笑)
たけのこの里みたいなやつです( ̄∀ ̄)

こんなん、料理したことないよ~(泣)

旦那の母に下処理の仕方を聞いて、いよいよ今夜、食卓へ。
煮物なんて、結婚前はしたことなかったし、食べなくてもいいと思ってたけど。

やれば出来るというか、必要に迫られたら出来るようになるというか…。主婦になるってこういうことなんだなぁみたいな。

さて、料理にうるさいウチの旦那さん。
今夜の晩御飯はほし★いくつ貰えるだろう…ダウン