ヘルニアと、前立腺異常 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ
大概、ヘルニアの手術をされた方というのは、その後前立腺の異常になる。


ヘルニアになるところは、多くは腰椎五番


腰椎五番は、男性で言えば前立腺と関係する。


又、一人の人が異常になるのは癖でしかない。


それを、野口先生は体癖修正に移行されていったわけだ。


腰椎五番


前後傾向や、上下傾向の運動焦点である。


そうした事からも、男性というのは、上下的な思考 前後的な行動という事からも、男性の重要な腰椎ではある。


前立腺癌になった方を観てますと、その腰椎五番に、


胸椎七番 胸椎二番が重なる。


化膿出来ずらい身体


人間の排泄という事で言えば、最終的な排泄というのは皮膚なんです。


ですから、新陳代謝が悪いという事は、皮膚の弾力がないという事なんです。


それで、内側につくるようになるわけです。



そして、前立腺いう事で言えば、性の衰え



性か衰えますと、足の小指に重心がかかってきます。


胸椎二番


何故 化膿出来ずらい身体 化膿しやすい身体の操法で、胸椎二番なんだろうと思っていました。


最近になり、胸椎二番というのは心臓で、


それで、中心であり左側の操法なんだと理解が深まりました。


前立腺というのは、男性には切実ですからね。



そうした方を観てますと、なるほどなと理解が深まりました。