こんにちは、あくびです。


今日は熱海市国際交流講座に参加。

なんでも、熱海市とイタリアのサンレモ市の交流が今年で40周年とかで、イタリア料理でした。


熱海の有名レストランのシェフが教えてくださいました。


つい講師目線で見てしまう私。


出来上がりのイメージを先に見せること、大事だなあって思った。


ひとつのことをしている途中で、別の作業を説明すると、混乱しちゃう人もいる。


スタッフ同士の仲の良し悪しが、参加者にはすぐわかっちゃう。普段から仲良くしなくちゃね。お互いに敬意を持って。


大事なことは、繰り返し言う。


学びました。


美味しい料理でした。シェフのお手本を食べてみたいので、近いうちに、お店へランチしてきます~☆


糸川沿いの熱海桜も咲いてました。


ピンクが濃くて、愛らしい花。

もう少しで満開ですね~☆