blast6月号



どもども。ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】 がお送りする、お気楽レゲトンブログも、今回で、無事、第5回目を迎えることになりました。皆様、ありがとうございます。


さてさて、今日は、レゲトン知りたかったら、ちょっとお役立ちなブログを、まずは御紹介。

Takeshi Inoueさんが運営している「BLoGGER REGGAETON」


もうねぇ、なんか名前からしていいでしょぉ。。。。

うちと大違い(笑)

内容も、ごっつ本格的ですよー!

なんでも雑誌の記事まで書いてるみたいですし。

なかなかコアな情報がありますんで、オイラも勉強しに行ってますんで、よかったら、みなさんもどうぞ♪


そして、前回までは、ブラックミュージック専門誌「bmr」さんの特集記事を参考にしながら、気ままに書かせていただいておりましたが、実は、ブラックミュージック専門誌といえば、もういくつかメジャーどころがありまして、そのうちのひとつでも、レゲトン特集を組んでますので、今日は、まずそちらの雑誌を御紹介☆


シンコーミュージック・エンタテイメントさんが出版してあります「blast」 っていう雑誌です。

上に掲載している写真が、それですね。


この雑誌、毎月20日発売で、定価830円の月刊誌なんですが、何度も言いますが、オイラは、ブラックミュージックが好きなんで、この雑誌も、毎月情報源として買ってます。


ま、「bmr」さんと比べると、ちょいと日本のヒップホップシーンについての記事が特化しているような感じの雑誌ですね。


さて、この「blast」さんの「6月号」でも、「Reggaeton Special」という特集記事が組まれておりますので、次回以降、こちらの記事も参考にしながら、勝手気ままに書いていこうと思います。


それでは、また次回をお楽しみに☆


PR 洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト