NARS ブラッシュ 4018 OUTLAW | 全てのコスメは美に通ず

NARS ブラッシュ 4018 OUTLAW

各コスメブランドの春夏コレクションはそれほど食指が動かなかったのですが、
その反動か?Fallコレクションは沸々と購買意欲がわいております。
やっぱり秋冬の方が好きな色が多いな~。


というわけで、久し振りにNARSに行って、Fallで出たこちらを購入してきました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018 OUTLAW
NARS ブラッシュ 4018 OUTLAW


他のアイテムももちろん素敵だったけれど、とりあえず以前から欲しかったこちらのみ。
「新色なのに以前から?」
と思われるかもしれませんが、このOUTLAWは元々あった色が一度廃番になって今回復活した色なんです。
…ということを私は全く気付かないでいたのですが汗
いつも参考にさせて頂いている足音のんのんさんがご自身のブログで書かれていたのを拝見し、知りました。
この色は以前より度々NARSERさんのブログ等で目にすることがあって欲しかったのですが、
その時には既に廃番になってしまってたんですねー。
だから今回の復活を知って本当に嬉しかった!
きっと足音のんのんさんが記事に書かれていなかったら私、ずっと気付かないでいたと思います。
足音のんのんさん、ありがとうございますぺこ


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018 OUTLAW

OUTLAWは一言で表すならローズ系かな。
MAさんはレッド系と仰っていました。
かなり赤味の強いローズ~レッド系で、僅かにゴールドパールが入っています。
そういえば今季復活したこのOUTLAWは、どうやら4018Nというように色番に”N”が付いていて、
以前までのものと処方が若干違っているようなんですが、私が購入したものは”N”が付いていませんでした。
これって旧バージョンっていうことなのかなぁ。
まぁ気に入っているし良いけれど、色もちょっと違っているらしいのでその辺踏まえてご覧ください。


パッと見た感じだと結構どぎつそうにも見えるんですが、
いざ肌に乗せてみるとふんわり血色系ローズピンクにゴールドパールが効いていてとっても綺麗↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018 OUTLAW

ローズピンクにゴールドパールというと、あの有名な4013 ORGASMがありますが、
ORGASMはもっと赤味控えめでゴールドパールの方が強く効いているので、
色の系統は似ていても印象はかなり違います↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018,4013
$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018,4013

ORGASMはゴールドの影響でサーモンっぽく見えますね。
ツヤツヤ、ヘルシーで夏らしい印象でもあります。
一方OUTLAWはやはり血色系ローズで、若干青味も感じる?かな?
実際頬に付けるとパールはほとんど感じられず、ぐっと秋冬っぽい印象です。
秋冬に活躍している手持ちのNARSのローズ系とも比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018,4028,4014
$全てのコスメは美に通ず-NARS 4018,4028,4014

一番左が今回の4018 OUTLAWで、真ん中が4028 OASIS、右が4014 SINです。
OASISやSINと比べると青味がやや控えめで、赤味が目立つ感じでしょうか。
みんなちょっとずつ違うけれど、どれもすっごいお気に入り。
勝手に、NARSのローズ3兄弟と呼んでますw
OASISやSINはどちらかというともう少し涼しくなってからの方がしっくり来る気がするのですが、
そろそろ服もメイクも徐々に”秋”にシフトしていきたい中、このOUTLAWはまさに今の気分にピッタリ。
スモーキーなアイメイクにこちらで血色感を加えてあげると、一気に秋らしいメイクになります!
ちなみに、OUTLAWはこの写真だとかなり発色が良さそうに見えますが、
プレスは意外と固めなので一度に付く量は少なく、案外使い易い(失敗し難い)です。
私は毛量多めの白鳳堂のG502(灰リス・山羊)で割と大胆に何度も重ねています。
ただ個人的な注意点と言えば、私の素の肌の赤味にとても近い色なので、
ベースメイクを適当にしてしまうと火照っているだけにも見えかねず、
OUTLAWを使いたい時はしっかりベースを作り込む必要があることぐらいかな。
NARSのローズ系は本当にどれも絶妙な色合いで大好きです!!