アウトレットにて掘り出し物 ~シュウ ウエムラ グローオン Pオレンジ55~ | 全てのコスメは美に通ず

アウトレットにて掘り出し物 ~シュウ ウエムラ グローオン Pオレンジ55~

掘り出し物…なんて言ったら大袈裟だけど、
先日生まれて初めてアウトレットモールとやらに行きまして、
本当は何も買うつもり無かったのに、こちらを発見して思わず購入してしまいました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-shu uemura グローオン Pオレンジ55
シュウ ウエムラ グローオン Pオレンジ55


アウトレットって、デパブラコスメなんかもあるんですね~。
知らなかった…。
ちなみに、買うつもりないとか言ってうっかり服も買ってしまったし汗
暇つぶしに…なんてやたらと行くものではないですねw


で、こちら1年前ぐらいにリニューアルされたものの旧商品&旧品番。
リニュするちょっと前にシュウのグローオンにハマって何色か買い揃えたのですが、
唯一気になっていたのに買いそびれたままだったのがこのPオレンジ55だったのです。
一応リニュ後も品番だけ変わって継続販売している色も多くあるみたいだけど、
まずどの色がどの品番になったのか分からないので、この色もそもそも残っているのか不明。
だからこちらを見つけた時は嬉しかった~。
しかもアウトレット価格の1890円!
他にもPピーチ40とか、Pピンク34とか、Pゴールド94とか、Mピンク33C(多分)とか、
おそらくはそこそこ人気のあったと思われる色がありました。


$全てのコスメは美に通ず-shu uemura グローオン Pオレンジ55

こちらはご覧の通り、


ザ・オレンジ!


なチーク。
マットに見えますが、僅かにパールが入っています。
私、明るいオレンジのチークに目がなくて見かけると必ず試しちゃうのですが、
だいたいちょっとピンクがかっていたり、赤味が強かったりして理想の色とは違う感じなんですよね。
もちろんそれはそれで好きだけど、やっぱり無条件に惹かれるのはミルキーで赤味の出ない純オレンジ。
分かり易く言うなら、渡辺直美や梨花が良く付けているようなオレンジといったところでしょうか。
もちろんあんなに濃くは入れないけどw
あんな風にちょっと浮くぐらいのポップなオレンジが好きなんです。
年齢的にそれどうよ?と思われても好きなものは好き。
そんな中、こちらはまさに理想通りの明るいミルキーなオレンジなのです!
ホント、どうしてリニュ前に試した時に買わなかったのか後悔しました。
でもこうして再び出会えたのも運命?


ちなみに、今まで買ったオレンジの中で最も理想に近いのがRMKのインジーニアスチーク#31です。
こちらも遠の昔に廃番。
シュウのPオレンジ55は、このRMKのオレンジにとても似ています↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-shu uemura グローオン Pオレンジ55

うん、似てますね~。
どちらもパールの効いたツヤのある明るいオレンジです。
こうして並べるとシュウの方が黄味が強くてよりオレンジ!という感じでしょうか。
でも実際頬に乗せるとほとんど違いは分かりません。
共にパールのおかげで見た目より白っぽく発色し、時間が経っても赤味が出ないところや、
中途半端にピンクがかっていない潔いところが気に入っています。
共に廃番なのが残念ですが、この2ブランドなら多分リニュ後にも似たような色があるような気も。


続きまして、最近一番使用頻度の高いオレンジ、NARSの4007 GINAと比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-shu uemura グローオン Pオレンジ55

こちらは結構違いますね。
GINAも単品で見ればかなり明るいポップなオレンジなのですが、
こうしてシュウのと並べてみるとだいぶ落ち着いた印象。
マットな分やや赤味があり、ふんわりとした大人っぽい印象のオレンジです。
多分フツーに使い易いのはGINAの方だと思いますw
…が、これから暑くなってくるとツヤツヤのオレンジが恋しくなるので、
これからはシュウの方が出番が多くなる予感。
私、ポーチの中に常にオレンジチークは一つは入れておくのですが
(例えその日使ったチークがピンクであろうと)、
シュウのグローオンはポーチに入れてもコンパクトで、パッと見で色が分かるのが良いですね。


うん、良い買い物した。