今日のメイク ~シックな春メイク~ | 全てのコスメは美に通ず

今日のメイク ~シックな春メイク~

久し振りに今日のメイクです。
今日のメイクを書きだしたら「あぁ、ネタ切れなんだな」と思って下さい。


今日の…と言ってもこれは5月5日のメイクです。
この日は普通に仕事で特に何もありませんでしたが、ここ何日かはGW商戦で忙しいので、
ちょっとシックめにして仕事出来そうな感じwにすることにしました。


まずはベースメイクから↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.05のメイク ベースメイク

NARS コンシーラースティック #1207
ルナソル クリーミィメイクアップベース
ルナソル モデリングウォーターリクイドファンデーション OC02
シャネル プードゥルユニヴェルセル リーブル 30 ナチュレル


仕事の時はメイク直しもままならないので、ベースメイクは基本崩れ難さを重視しています。
ファンデーションは最近までシャネルのヴィタルミエールアクアを使っていましたが、
暖かくなってきてそろそろテカリ等が気になるようになってきたので、
カバー力があるのに崩れ難いお気に入りのルナソルへ衣替えしました。
本当は一緒に揃えたコントロールメイクアップベースの03Clearと併せて使うと最強なのですが、
だいぶ前に使い切ってしまったので汗同じルナソルのクリーミィメイクアップベースを使っています。
クリーミィも好きなのですが、やっぱりコントロールメイクアップベースをリピートしようかなと思う今日この頃。
で、ルースパウダーはそのままシャネルのプードゥルユニヴェルセル リーブルを愛用中です。
ホントに崩れ難くなるのに粉っぽくならないのがとても気に入っています。
ちなみに購入当初は#30だと濃いかなぁと思いましたが使っているうちに慣れましたw


続いてアイメイク↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.05のメイク アイメイク

ルナソル アイリッドベース
C.D. サンククルールイリディセント #539 IRIDESCENT LEATHER
インテグレート アイブロウ&ノーズシャドウ BR731
kiss ナチュラルアイブロウカラーN 01ライトブラウン
コフレドール Wスタイリングアイブロウ BR39
コフレドール ペンシルアイライナー BR


最近アイシャドウはディオールのサンクがお気に入りなので、
その中でも特に気に入っているイリディセント #539 IRIDESCENT LEATHERを使いました。
グレイッシュなベージュブラウンといった感じで、
その手の色が一番しっくりくる私にとって本当に使い易いパレットなのです。
仕事が出来そうな反面穏やかそうな感じにも見えるという、とてもバランスのとれたアイシャドウで、
仕事に気合を入れたい時なんかにはついつい手が伸びてしまうパレットですキラキラ
どちらかといったら秋冬の方がしっくりくる色味ではありますが割とニュートラルな色なので、
他のポイントメイク次第で1年中使える便利なアイシャドウです。
アイブロウはペンシルもパウダーもマスカラも必需品。
コフレドールのペンシルで眉尻を描き、インテグレートのパウダーで全体を整え、
最後にkissのアイブロウマスカラで色を明るめに調節します。
私は瞼の面積が広いので少しでもそれを目立たせなくする為に眉は結構太くしているのですが、
太くて黒いと逆に眉が目立ってしまうので明るめに整えるようにしています。
インテグレートのパウダーは使い始めてもうすぐ4年。
一番使う真ん中のブラウンがだいぶ底をついてきました。
使い切ってもまた同じのを購入するつもりでいるほど気に入っていますラブ


そしてチーク&リップメイクです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.05のメイク チーク&リップ

NARS ブラッシュ #4024 NICO
NARS ブラッシュ #4013 ORGASM
シャネル ルージュアリュール #86 デザンヴォルト
シャネル レーヴルサンティヤント #65 セサミ


アイメイクがあまり色の付かないシックなタイプなので、
チークとリップは春らしくピンク~コーラルの色味のものにしてバランスをとりました。
NARSのORGASMは言わずと知れた人気のチークですが、単純なピンクやコーラルでは無く、
ローズベースの中にゴールドのシマ―が入っているのでコーラルっぽく見えるという、意外に複雑な色。
なので今回のような大人っぽいメイクにハマるような気がしています。
同じくNARSのNICOはほぼ毎日使っていたらとうとう底見えしましたキラキラ
チークのベースに使うとチークがふんわり自然に付く効果もあるし、
メイクの最後に全体にサーっと一ハケするとメイク全体が馴染んで立体感やツヤが出る気がするので、
私のメイクには欠かせない一品となっております。
リップはこの春購入したお気入りのルージュアリュール #86 デザンヴォルト
まさにコーラルピンクといった色で肌馴染み抜群、かつ顔色がパッと明るくなる春色リップなので、
春らしさを意識したメイクの時は出番が多くなります。
レーヴルサンティヤントのセサミを重ねて、よりミルキーなコーラルにするのが気に入っています。


最近はルナソルのオーシャンシーンアイズの03など、明るいパステル系のアイシャドウを使うことが多いですが、
たまにはこういった決して春らしいとは言えない、落ち着いた色のアイシャドウも使いたくなるんですよね~。
そういうときは他のポイントメイクをちょっといつもと変えてみたりして色々試してみています。
こういった試行錯誤がメイクの楽しいところですねキラキラ