シャネル レキャトルオンブル 14 ミスティックアイズ | 全てのコスメは美に通ず

シャネル レキャトルオンブル 14 ミスティックアイズ

私は、アイシャドウはどんな色でも食わず嫌いしないでどんどん試す派です。
最近はパーソナルカラーとやらが流行っていますが、個人的にはその辺全く気にしていません。
というか自分のパーソナルカラーなんて知らんしぼー
どんな色だって実際付けてみなきゃ自分に合うかどうかなんて分からないし、
逆に言えば、付けてみればだいたい似合うか否か分かるっていうもの。


そうやって試行錯誤して、辿りついた私の一番好きな色、
もとい自分で(あくまで自分でw)似合っていると思っている色は、
既にこのブログでも何度も紹介している系統の色、


グレイッシュブラウンキラキラ


です。


私が持っている大量アイシャドウの中で一番気に入っているのは、
ルナソルのライティングフォーアイズEX03なのですが、
やっぱりこれも絶妙なグレイッシュブラウン。
でもそちらは限定ゆえ、既に入手不可能。
なので、すごく気に入っているのにもったいなくてwなかなか使えずにおり、
それに代わるような似た色のパレットをそれとなくずっと探していました。
そうして見つけた超お気に入りパレットがこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-レキャトルオンブル 14 ミスティックアイズ
シャネル レキャトルオンブル 14 ミスティックアイズ


右上から時計回りに、
パールピンク、
ココア色のグレイッシュブラウン、
クールなシルバーグレー、
チョコレート色のダークブラウン、
の4色セット。
黄味にも赤味にも転ばない、まさに理想のグレイッシュブラウンです。


そもそもこちらを購入したのは雑誌で見かけて一目ぼれしたのがキッカケ。
シャネルのレキャトルは一時ハマっていたことがあり、いくつか持っているのですが、
いつからか疎遠になっていました(多分ルナソルにハマりだしてからだと思いますが…汗)。
そんな私が思わず数年ぶりに手を出したこちら。
大正解でしたやったぁ!


付け方は雑誌や@cosme、他の方のブログを参考にして色々試しましたが、
右上のピンクを瞼全体のハイライトに、
右下のココア色のライトブラウンをアイホールに(目尻側を濃い目に)、
左上のチョコレート色のダークブラウンを締め色として二重幅よりやや細めに(こちらも目尻側を強調して)、
左下のシルバーを最後に全体を馴染ませるようにふわっと重ねるのが一番簡単で無難に決まります。
下まぶたは、目尻側1/3にダークブラウンを目頭側にピンクを入れてます。
他にもシルバーをメインにしてライトブラウンをダブルライン風にしたり、
シルバーとライトブラウンを縦割りにしたり、好みやイメージに合わせて色々遊べるのも大変魅力的。
この色はシルバーが要で、案外しっかりシルバーグレーの色が出るので、
この色を効かせれば効かせる程クールで重めな印象になります。
逆に、ナチュラルにしたい時や軽めに仕上げたい時はシルバーを控えめにすればOK。
でも個人的にはこのシルバーをしっかり効かせるのが大好きです。


ちなみに、今までの経験からレキャトルって、
”発色がイマイチ、水使用でやっと綺麗に発色…”
ってイメージでしたが、こちらはそのままでも割としっかり色が出ます。
他にも人気の79スパイシーズとか、ちょっと前に廃番になった27ゴールデンアイズとか持っていますが、
どれも素敵な色なのに、そのままだと発色が控えめなことを実のところ残念に思っていました。
それもレキャトルから遠ざかってしまった理由の一つだと思います。
でもこの色は違った。
ちゃんと水無しで見たまんまの色が出ます。


このパレットを機に、長らく遠ざかっていたレキャトルを見直し始めました。
そして随分前から18のカスカベージュが気になりまくっているのですが、
人気なのかなかなか売っているところに遭遇しないのです…ガクリ
私が現在住んでいるところはデパートすら無い北海道の片田舎なので、シャネルとか購入するには、
①ネット通販で購入
②帰省時に購入(実家は都心に近いので)
③札幌に行った時に購入
という感じなのですが、これらのうち③はあまり機会が無いので実質①か②ということになります。
でも前回帰省した時はカウンターに在庫が無く、ネットでもこの色だけ品切れのところばかり。
未だに縁が無いままでおります…。
ここまで来ると似合うとか似合わないとか関係無く、単純に、
「手に入れたい!!」
って感じですが、いつになるのかな…パンだ


ま、取り寄せとかしてもらえるんでしょうけど、それじゃーつまらないしなw
いつか縁があって出会えるのを楽しみにしていますww