あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節?ブログネタ:あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節? 参加中
私は出会いの季節
昨日、ハーゲンダッツの華もちを
残りギリギリのところでゲットした。
そういえば、先日、えごま油なるものをゲットしようとしたがどこにも売っていなかった。

その前は宝島の別冊日本刀をアマゾンてゲットしようとしたら、既にプレミアムがついていて、プレミアムのついた本を買うまでもないと諦めていたら近くの本屋に、数冊残っていたのでシメシメと買った。

発売前のフライングゲットよりも、評判が流れて誰もが買いに走るが、その時、数点しか残っていないところをギリギリでゲットする「残ギリゲット(のこぎりゲット)」に興奮を覚える。

では、僕のノコギリゲットコレクションをどうぞ。

まずは華もち





みたらし胡桃のほうがおいしかった。
みための衝撃はきなこ黒蜜だったがな。



これが別冊宝島、薄い本で日本刀に少し詳しくなるにはまあまあ良い。



なにげなく、本屋のおもちゃの並ぶところにバルタン星人と、ウルトラセブンとこのゼットンが一点づつあったのでゼットンだけ買った。
ダダと、エレキングがあればと思ってしばらくの期間そこの売り場をチェックしていたが、バルタン星人がなくなったが、セブンはいつまでも残っていた。
そのあと補充されなかったな。




昨年末、トイストーリーに続篇4作めが出るというニュースが流れる前の週末に、ふと入ったディズニーストアで、ささやかに置かれていたバズとウッディのセットが僕に買ってくれとささやきかけてきたように思えて、いたたまれず買ってしまったセット。
単品はそれぞれ持っているので、この状態で今も家にある。



なぜか我が家にある。


軽井沢のジブリ専門店で唯一残っていた魔女の宅急便の赤い耳のジジ。
他のジジの耳はグレーか、紫色だった。
紫の生地がなくなったのか?たまたま最後の一つだったのか?どうかはさだかでない。
その時、最後の一点だった千と千尋の神隠し花札がこれだ。



これも最後の一点だった、魔女の宅急便のトランプ。



最後にいっぱい売ってるときに買ったふなっしーのトランプ。


今も売っているのかどうかはわからない。

いかに最後の一点に心をくすぐられるか、買ったあともあのスリリングな、のこぎりゲットの醍醐味は僕を放さない。


あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節?
  • 出会いの季節
  • 別れの季節

気になる投票結果は!?