ゴルフプレースタイルは楽しく | ゴルフスイング我流でいいじゃないか!

ゴルフスイング我流でいいじゃないか!

ゴルフスイングに関してのブログです。初心者やこれからゴルフを始める方は必見ですよ!

こんにちは。我流ゴルファーのヨーチ389です。




ゴルフプレースタイルは人様々ですが、やはり楽しくなくちゃね。






今日のニュースに丸山茂樹選手

男子プロのプレー姿勢について語っていましたね。

「今のゴルフ選手はサービス精神が足りない」ということだそうです。




昔は、青木・中島・ジャンボ尾崎という3大スターが存在し

ゴルフプレーやインタビューそれぞれのスタイルは

個性がハッキリしていました。




ファンに対してのサービス精神も旺盛でしたので

1打1打のパフォーマンスにファンも一体となって

ツァーを沸かせていました。




しかし、最近は、いい意味での派手なパフォーマンスはなく

バーディーをとった瞬間も小さなガッツポーズだけが目立ちますね。

スター選手不在ということもあり、試合数が女子プロより少ないのが現状です。




丸山茂樹選手曰く

・ギャラリーのほうを向いてパフォーマンスすればいい

・ゴルフはうまいが、タレント性、スター性に欠ける

ということが、今の男子プロゴルフ選手に求められているようです。






私も含め、アマチュアゴルファーは

一緒にラウンドしている方がギャラリーでもあるのではないでしょうか。

いいショットをすれば、皆が歓声をあげる。

OBをすれば一緒に笑っちゃう。

ホール外にボールが飛べば、皆で「ファー」と叫ぶ。

こういうゴルフプレーのスタイルこそ、アマチュアゴルファーだと思います。




但し、他の方に迷惑をかける行為は禁物ですけどね。




シングルの方も100を抜け出せない方も、

コースにでれば皆同じ。




それぞれのゴルフプレースタイルで楽しくプレーしましょう。






ちなみに私のプレースタイルは「」かな?




一緒にラウンドするメンバーが誰であれ

和気あいあいとプレーすることを心掛けています。




セルフプレーの時は、


率先してグリーンにボール拭きを持っていきますよビックリマーク






このブログが役にたったら応援お願いします。


初心者ゴルファー ブログランキングへ