私の使っているゴルフパター | ゴルフスイング我流でいいじゃないか!

ゴルフスイング我流でいいじゃないか!

ゴルフスイングに関してのブログです。初心者やこれからゴルフを始める方は必見ですよ!

こんにちは。ヨーチ389です。

今日は私の使っているパターをご紹介します。

まずは PING ANSER4



このクラブは、購入してから10年以上は経過しています。
PING という名前につられて買っちゃったものです。
値段は 9,800円ぐらいだったでしょうか。



購入した当時は、打感もよく、気に入っていました。
この時代は L型のパターも結構流行っていたのですが
L型は打ち方が難しかったですね。
アマチュアの私にはこれで十分でした。


3年前に購入したのが ODYSSEY ROSSIE



この時は ODYSSEYの2ボールパターが流行っていまして
人から借りて打ったことがあったのですが
PINGより打感が非常にやわらかかったです。

思わずゴルフショップへ行き、パターコーナーへ。
ODYSSEYの2ボールパターもあり、何本か試打しました。

2ボールパターはやはり打感がやわらかく購入したかったのですが
知り合いが持っているということもあり、
同じODYSSEYROSSIEを購入することにしました。



2ボールパターに比べて、打感は若干固めですが、形が気に入りました。
構えた時の安心感というのでしょうか、黒と白のラインが良かったです。

白のラインは、もちろんボールのセンターにあわせますが
黒のラインの中であれば、ほとんど芯にあたります。
広いんですよ。


そして、順目や下りがきつい場合は、芯をはずして打ちます。


上のような位置でボールをヒットさせます。
こうすれば、同じスイングでも、ボールの転がりが普通より少なくなります。

どうしても、順目や下りがきつかったりすると、
ショートしちゃいがちですよね。
挙句の果ては、2回も順目や下りを打たなければいけませんあせる

そういうのを防ぐためにも、芯をはずす打ち方もやっています。
カップをオーバーしても、逆目か上りですし
気が楽になります。

まだの方は、試してみてくださいチョキ


我流ゴルファーのヨーチ389がお届けしました。