第4節(第6回・第7回)QMAⅧチャンス笹口店舗大会結果 | ネ申集う聖域の伝言板

ネ申集う聖域の伝言板

ここは、主に新潟市『チャンス笹口店』で開催されるQMAイベントの紹介をするところw(´^ω^`)

    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ


┌───/\──────┐
│こんにちは‥‥    │
│先日のQMA8大会   │
『紫宝賞』

『阿賀野大賞典』     │

│この2大会の結果を   │

│皆様にお知らせしたいと│
│ 思いますです・・・♪│
└───────────┘



《第6回大会『紫宝賞』結果》
※今回は総合順位


ネ申集う聖域の伝言板-第2回紫宝賞優勝者絵

↑クリックすることで画像が拡大されて見やすくなります☆



優勝:りつきさや(東京)





準優勝:あかずきん(新潟)




3位:ろっくうぇる(富山)




4位:アルキめでる(神奈川



※今回から大会結果はQMA大会情報サイト「Qacers_D」の情報ベースに打ち込むことに致しました!こちらでなら個人の履歴や傾向、大会戦績も詳しく閲覧できますので、便利で参考になるかと思います(*'-^)b☆

そして『紫宝賞』の録画に関しては、準決勝2戦と決勝戦1~2Rの模様をまとめて1本の動画に編集しました!
どうか、現地での戦いを動画でご覧頂きたく思います↓


第6回大会『紫宝賞』大会結果

※クリックするとQMA大会情報サイト「Qacers_D」の大会結果ページへジャンプします↑


第6回大会『紫宝賞』VTR
※クリックするとニコニコ動画のページにジャンプします↑



今大会の参加者は全部で20名でした!

QMA8としては笹口での開催2度目となるジャンル限定戦第2弾@

前回の「黄玉賞」に続き、今回も県外各地より遠征者を多数迎え、その中には有名どころも並ぶ非常に華やかな顔ぶれとなりました^^☆



見事、笹口に【紫宝の御旗】を掲げたのは、関東からの強豪・りつきさや氏でした!
インタビューによると、同氏のこのCNは本来のものではないとのこと。その正体は果たして・・・?1回戦からその並々ならぬ素質を全開にし、出場した対戦の全てが350超えという脅威の実力を遺憾なく発揮しての戴冠でした!(*^▽^)ノ


昨年の覇者でもあったあかずきん氏は、順当に決勝戦に進むも、その決勝ではりつきさや氏に終始押さえ込まれてしまう結果になってしまいました。3位のろっくうぇる氏、4位のアルキめでる氏も共に遠征勢として最後までその高い実力をギャラリーに魅せてくれていましたね^^☆


他の参加者の中では遠く、茨城から参戦してくださった方もおりましたし、県内勢からも新鋭が出場していました◇笹大会の常連さんにとっても、今後に向けていい刺激になったようですね!今期2度目にしてこれほどのヒートアップを演じる内容となった笹口開催の“ジャンル限定戦”これから益々熱い戦いが演出されそうですね!

次回のジャンル限定戦はいよいよ・・・ですが、果たしてどうなりますやら楽しみにしたいと思います^^☆



引き続き、翌日に開催された第7回大会についても結果を紹介します(^-^)/



《第7回大会『阿賀野大賞典』結果》
※今回は総合順位


ネ申集う聖域の伝言板-阿賀野大賞典優勝者絵
↑クリックすることで画像が拡大されて見やすくなります☆



優勝:ばばんぎだ(新潟)




準優勝:ろっくうぇる(富山)




3位:うおぬま(新潟)




4位:レイチェルA(新潟)



※大会結果は同じくQMA大会情報サイト「Qacers_D」の情報ベースに入力済みです!こちらでなら個人の履歴や傾向、大会戦績も詳しく閲覧できますので、便利で参考になるかと思います(*'-^)b☆



そして『阿賀野大賞典』の録画に関しては、今回は諸事情で決勝戦1~4Rの模様のみのうpとさせて頂いております。。。
よって、今回は内容が十分ではありませんが、決勝戦での4名の死闘をお楽しみいただきたく思いますm(_ _)m↓


第7回大会『阿賀野大賞典』大会結果

※クリックするとQMA大会情報サイト「Qacers_D」の大会結果ページへジャンプします↑


第7回大会『阿賀野大賞典』VTR
※クリックするとニコニコ動画のページにジャンプします↑



今大会の参加者は全部で15名でした!

前回のG1「鳥屋野杯」に続く“ボンバーマン三冠”の第2弾「形式ボンバーマン戦」

その前回に比べると、今回は少し寂しい参加人数となりましたが、それでも県下のプレイヤーを中心に精鋭が揃い、昨日の開催に負けないくらいの熱戦が繰り広げられました@



見事、QMA店舗大会の優勝としては2年ぶりの優勝を飾ったのは新潟屈指の赤使いでもあるばばんぎだ氏でした!

ジャンルフリーの利点を最大限に生かし、スポーツを軸として他の強豪を制しての勝ち上がり。決勝戦では1本選手をするものの、他のファイナリストの猛攻を前に足を止められはしましたが、最後に地力で振り切っての戴冠でした☆

改めて、今回の優勝おめでとうございます!今後の更なる飛躍に期待しています(*^▽^)ノ


準優勝のろっくうぇる氏は昨日に続く大健闘ぶりでありました!あと1歩届かずの結果となりましたが、理系学問だけでなく総合力でも実力の高さをアピールしていましたね。インタビューでは「結果がどうであろうと楽しんだもの勝ち(大意)」と答えてくださったのが印象的でした^^☆
3位のうおぬま氏も惜しくも大舞台での優勝は逃したものの、今期の笹大会2勝の実績が光り、ここでも大車輪の活躍。4位のレイチェルA氏も1年ぶりのファイナリストながら強豪相手に最後まで健闘しました★



ところで、今大会は残念ながら失格者が出てしまう波乱がありました。

失格者の名前と内容についてはここでは詳しく挙げませんが、平たく申し上げますと「レギュレーション違反」によるものです。

しかしながら、今回のこれは運営にも責任があります。何故なら発覚したのがかなり遅く、早期発見であれば失格まではいかずに済んだかもしれなかったからです。なので、これは管理体制の甘さから出たものというように主催である僕は解釈しているところであります。。。


問題点は洗い出しとその解決策がそれぞれできていますので、

次回からはこのようなことが2度と起こらないように管理を徹底していく所存であります。

皆様からもご協力を仰ぐことがこれからもあろうかと思います。

どうか、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


────────────


以上でチャンス笹口大会の第4節の大会結果報告を終わります。



さて、次の大会まであと1週間余となりましたが、

いよいよ笹口の大一番が次に予定している3連休の日に行われます!



内容については既に当HPに掲載済みです★

是非ご覧頂いて、皆様も笹の大会に一度、足を運んでみてください!

スタッフ一同、お待ちしておりますm(_ _)m



by ゆーきゃん