第3回QMAⅧ笹チャン店舗大会『鳥屋野杯』結果~完全版 | ネ申集う聖域の伝言板

ネ申集う聖域の伝言板

ここは、主に新潟市『チャンス笹口店』で開催されるQMAイベントの紹介をするところw(´^ω^`)

   __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ


┌───/\──────┐
│こんにちは‥‥    │
│先日のQMA8大会   │
『鳥屋野杯』の      │
│大会結果を皆様に   │
│お知らせしたいと   │
│ 思いますです・・・♪│
└───────────┘



さて、こちらの方も大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

QMA8笹好機店舗大会シリーズ、その第3回目となった去る先月の5/1(日)に行われたG1『鳥屋野杯』
その結果を報告したいと思います!



今大会の参加者は全部で24名でした!

主催者である僕が今期の戦いを見据えて設定した“笹チャン8大大会”

その第1章となる今大会、GWの半ばということもあり、県内外の多数のQMAプレイヤーの皆様にお集まり頂きました☆中には昨日の大会ではお見受けできなかった新顔さんも見られましたですね。主催者として今大会への参加に大変感謝しております(^▽^)

そのG1大会の第1弾となったのは「ジャンルボンバーマン」戦、ジャンル使用制限があるとはいえ、久々に開放された大会ということもあり、各プレイヤーの面々は今持てる力を十二分に出し切って戦い抜きました!

その激戦を勝ち抜いて、見事【G1覇者】の称号を手にしたのは、もはや、笹大会の要とも言えるこの方でした(*'-^)b☆





ネ申集う聖域の伝言板-鳥屋野杯優勝者絵
↑クリックすることで画像が拡大されます☆


《第3回大会『鳥屋野杯』結果》

※今回は総合順位


優勝:あかずきん(新潟)




準優勝:こしんばし(新潟)




3位:キバオ(新潟)




4位:ふみ(石川→新潟)


※今回の全対戦結果はこちらになります☆
クリックすると拡大されて見やすくなります↓

ネ申集う聖域の伝言板-第3回QMAⅧ大会結果



貫禄のG1制覇といったところでしょうか、見事、ここでQMA8笹大会初制覇を果たしたあかずきん氏。

同氏の昨季での獅子奮迅振りは皆様も周知の通り。しかし、QMA8笹大会開始2戦では何れもファイナリストとなりながらもあと一つ勝ちきれない展開が続いていました★接戦が続く中を持ち前の勝負強さを発揮し、決勝戦でも最後まで猛追するこしんばし氏の追撃を振り切っての完勝劇を魅せてくれました☆

本人様はインタビューで何人かのマークしていた選手を挙げつつ、常に自分の優位に立てたことを勝因に挙げていました。強力なメンバーが集う中で、今回は実に鮮やかな優勝を決めたと思います。さぁ、これで弾みをつけた同氏。以後の大会で勢いに乗っていくのでしょうか!?これからの活躍に注目したいですね!

改めて今回の『鳥屋野杯』の優勝おめでとうございます!今後の更なる飛躍に期待しています(*^▽^)ノ



準優勝のこしんばし氏は、決勝戦で1本もぎ取ったもののあと一歩及ばずでした・・・

インタビューでは「今までで一番あかずきん氏を追い詰めることができた大会だった」とコメント。敗れはしたものの確かな手応えを掴んでいたようでした◇道中は戦略も嵌っていたようで大健闘であったと思います☆次回での更なる活躍に期待しましょう^^☆



3位のキバオ氏は実に久々の出場となりました。
プレイ回数は決して多くない同氏ですが、それでも持ち前の知識とセンスで並み居る強豪を退けてのファイナル進出は流石の一言ですね☆次回以降も参加してくるようであれば脅威の存在となるのは間違いないでしょう。今後も楽しみな存在ですね^^☆



4位のふみ氏は昨日の大会に続く参加でしたが、ここで本領発揮し決勝戦まで進む快挙を見せました!

今期より、石川から新潟に移籍してきた同氏。決勝戦では他の3人の前に沈む結果となってしまいましたが、学問系の破壊力は侮れないものがありますね★同氏の今後の挽回に改めて期待します^^☆



※今回の『鳥屋野杯』の録画に関しては、準決勝2戦と決勝戦1~3Rの模様をまとめて1本の動画に編集しました!
今回はかなり気合を入れて編集してありますw
勿論、ニコ動にうpして、現在放映中でありますので、是非、出来栄えと共に今回の戦いぶりをご覧ください↓


第3回大会『鳥屋野杯』VTR
※クリックするとこの模様が放映されているニコ動へジャンプします↑


────────────


と言う訳で、
“笹チャン8大大会”の一つ、G1大会
『鳥屋野杯』
参加者の皆様、如何だったでしょうか?

とにかく今回は思った以上に県内、県外問わず多くのプレイヤーに参加して頂きました!

参加者の中には、県内中から集結した笹大会常連さんに加え、石川から参戦のライフスタイル使いの「さんぱち」氏、そして福島からは“サガロ”のCNで有名なスポーツ使い「テスコDX」氏も参戦と豪華な顔ぶれとなりました@また県内からもニューカマー的な存在としてルキア使いの「ユリカ」氏が1回戦をトップ抜けして存在感を魅せるなど、どの戦いも見所は満載だったと思います♪

参加された皆様、また観戦された皆様にとっては今後の戦いに向けてここでもいい研究や振り返りができたのではないでしょうか?昨日の大会同様、是非、今後の全国オンラインでの戦いに生かしてほしいですね!(*'-^)b☆
今回のようなG1大会はまた形を変えて今後もやっていくこととなります。その時はどんな協力メンバーが揃うのでしょうか?今から楽しみでなりませんね◆



以上で第2回大会『鳥屋野杯』の結果報告を終わります。
次の大会までもう1週間切っておりますね(汗)

また、熱い戦いが笹口で始まります。是非、またたくさんのQMAを愛するプレイヤーの皆さんに集まって頂ければありがたいですね(*^-^)/


皆様、またの参加をお待ちしておりますm(_ _)m



by ゆーきゃん