第14・15回QMAⅦ笹チャン店舗大会のご案内※訂正事項有 | ネ申集う聖域の伝言板

ネ申集う聖域の伝言板

ここは、主に新潟市『チャンス笹口店』で開催されるQMAイベントの紹介をするところw(´^ω^`)

おはよ-ございま~す^^
最近はいい日和が続きますね☆

先月が豪雪だっただけに、意外にもう春は近いんでしょうか?w



笹大会『NCSブロックカップ』も先週、幕を閉じました@

今週はいよいよ神奈川の川崎で店舗大会の最高峰である「賢竜杯・七」、更に翌週には幕張で「AOUアミューズメントエキスポ2011」が開催されますね☆

この2月は各地でも大会が多数開催されるようですし、QMAにとって「ビッグマンス」といったところでしょうか◆



さぁ、笹大会も残すは最後の1回を残すのみとなりました!

QMAⅦの稼動も大詰めを迎える中、笹好機がお送りする最後の一戦!!

その最後のQMAⅦ大会を設定させて頂きましたのでご案内します(*'-^)b



2年の時を経てここにパワーアップして復活!

最後の栄光を目指して覇を競い合え!!

もう一つの笹好機・最高峰の大会、ここに開幕★☆★



大会名は



『第3回賢笹杯です!!




ネ申集う聖域の伝言板-第14・15回QMAⅦ大会告知ポスター

↑クリックすることで拡大されて見やすくなります☆



と、いうことで

かつて、この笹口で開催された「賢笹杯」

当時は正解率制限大会の“だんご組”

そして、ジャンル&形式に特殊な制限を加えたエキスパート大会“ささ組”

この2つに分けて開催されていました☆



それを僕流に大幅にアレンジを加えてみました。



では、まずはそのレギュレーションをご覧ください!

今回は2日間連続開催で設定しました!

ということで、「賢笹杯」は2部開催の大会となります◆


まずは“だんご組”改め『頂】-ITADAKI-』のレギュレーションです↓

※訂正版ですので注意!!


ネ申集う聖域の伝言板-第14回QMAⅦ大会概要
↑クリックするとレギュレーションが確認できます☆



続いて“ささ組”改め『極】-KIWAMI-』のレギュレーションです↓


この大会がメインイベントになりますね★



ネ申集う聖域の伝言板-第15回QMAⅦ笹口大会概要

↑クリックするとレギュレーションが確認できます☆



内容については以上です。



さて、例によってこの2大会について、

再び我が愛娘から解説や展望を語って頂きましょうかw



おーい、らんちゃん!

ここをご覧の皆様にまたポイントを説明したってくれー♪



    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ

┌───/\─────┐
│はい、父様‥‥     │
│この『賢笹杯』について│
│解説しますです・・・♪ │
└──────────┘


    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ

┌───/\───────┐
│まずは‥‥           │
│『賢笹杯【頂】-ITADAKI-』の│
│ 解説からしますです・・・◆ │
└────────────┘



<POINT[1]>【どのプレイヤーにも初優勝のチャンス!!】


この大会はQMAⅦチャンス笹口大会において未だ優勝経験のないプレイヤーさんだけで開催する大会です◆

すなわち、この大会はどのプレイヤーさんにとっても笹大会初優勝がかかる大会となります¥

なので、自ずと参加者のレベルも接近する形になりますので、好勝負が期待できると思います▽

勿論、県内外を問わず、まだ参加したことのないプレイヤーさんの参加も大歓迎です☆とにかく、たくさん来てくださると私も嬉しいです・・・♪


<POINT[2]>【ジャンル・形式の完全フリーによる戦い!】


その上、一番やりやすいジャンル・形式フリー戦ですので、プレイヤーの皆さんには存分に腕を振るえる場になると思います@

予習の★の数やレベル選択にも制限はありません*

尚、決勝戦は笹大会で人気の“2本先取制”とさせて頂きました・・・#

昨年末の『笹口記念~キングリーグ』と同じレギュで設定しましたので、ここでも白熱した戦いが終始、展開されるだろうと主催者である父様も期待を寄せていますwなので、参加される皆様の戦略にも注目が集まると思います$

是非、どのプレイヤーさんにも頑張ってもらって、まだ見ぬ栄光頂】-ITADAKI-をつかんでほしいと思いますです・・・◇


    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ

┌───/\──────┐
│次に‥‥           │
│『賢笹杯【極】-KIWAMI-』の│
│  解説をしますです・・・◆│
└───────────┘


<POINT[1]>【選択権のない予測不能の戦い!!】


この大会は父様曰く


第8回大会『万代橋賞』と同等のレベルを持った、対戦形式のあり方を突き詰めていった究極の形態の一つ


だ、そうです*

最後の大会は「ノンジャンル・ランダム」で固定されて行われるため、皆さんにジャンル&形式の選択の余地はありません★あるとしたら、ただ一つ「難易度選択(EASYorNORMALorHARD)」だけなのです。。。

ということで、参加者の皆さんにはジャンル&形式のボーダーレスによる純粋なクイズ勝負をしてもらうことになりますです@

「ノンジャンル・ランダム」ではありますが、対戦ではジャンルや形式の偏りが出て来る可能性が多々ありますwなので、展開次第ではどのプレイヤーさんにも優勝のチャンスがあります#その反面、プレイヤーの皆さんには当然、クイズに対する実力・運を中心とした総合力が求められます・・・◇


<POINT[2]>【純粋な力のぶつかり合いによる頂上決戦!!】


【頂】-ITADAKI-同様、こちらの決勝戦も2本先取制を採用しました◆

今大会は「ノンジャンル・ランダム」の設定自体が皆さんにとってハンデになりますので、こちらの方はいつものようなボンバーマンルールの設定はありません・・・♭

QMAⅦ笹大会の最後を飾るに相応しい純粋なクイズ力勝負となりますので、見ごたえのある決勝戦になるだろうと父様は予見していますw

この過酷ともいえる条件の中、プレイヤーの皆さんが今まで培ってきたものをここで出し切ってもらいたいです☆

そして、全てのジャンル&形式問をねじ伏せて、クイズの覇者の象徴である極】-KIWAMI-の称号を目指して、皆さんには頑張ってほしいと思いますです・・・♪


    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ

┌───/\────────┐
│この両日に渡って開催される  │
│ 第3回目を数える『賢笹杯』☆│

│笹好機で開催されるQMAⅦ  │

│最後の大会となりますので   │

│常連さんだけではなく、新顔さん│

│または、県外プレイヤーさんの │

│多数の参加を心より      │

│お待ちしていますです‥‥‥♪│
└─────────────┘


    __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ

┌───/\─────┐
│以上で           │
│この大会のポイントの │
│説明は終わりです…♪ │

│Ⅶ最後の大会、是非  │

│有終の美を飾れるよう │

│皆さんには        │

│頑張ってほしいです・・・│
└──────────┘



はーい、ありがとなぃ☆らんちゃん!ヽ(*´▽`)ノ

ということで、要点は全て愛娘のらんちゃんに説明してもらいました!

あと、僕から申し上げることはありませんね☆

あるとすれば、大会主催者として一言・・・


QMAⅦを最後まで楽しみ抜こう!

DO YOUR BEST!!


こんなところでしょうかね^^☆


あぁ、そうそう!

2日目の「極】-KIWAMI-が終わった後は、エキシビジョンとしてちょっとしたプチ大会を企画しているところですです。

現時点では、まだ中身が煮詰まってませんが、この日は終日楽しめるようにしようと思いますので、当日をお楽しみに!!

とにかくⅦ最後の笹大会ですので、これまで以上のたくさんの皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m



そして、当方では大会以外にもイベントを用意しています!

近々、発表する予定ですので、そちらの方もお見逃しなく(*'-^)b☆



by ゆーきゃん