3.1 Phillip Limのニットワンピース | 勇敢トリマーの闘う毎日

勇敢トリマーの闘う毎日

フロリダでドッグホテル&サロンのオーナーとして働くアラフィフ女の闘う毎日です。


31



先週は注文してたものが続々と届いたのですが、なかなか記事が追いつきませんでした~。


先日の記事で書いた、オーダーしていた3.1 Phillip Limのワンピがコレ。

NORDSTROMのオンラインストア で見て即効注文しちゃったのですが、届くのに結構時間がかかりました。


ここのお洋服を買うのは初めてだったので、本当はお店で試着してから買いたかったのですが、しばらくジョージアに行く予定がないので、売り切れリスクを考えて、とりあえずポチってしまった次第です。


心配だったのがサイズ。


私は日本のサイズで9号なのですが、アメリカのお洋服だとメーカーによってだったりだったりするものですから…


特にニットワンピの場合、上半身が合っても、腰と太ももが張っているから下半身がピタピタなんてことも…あせる


でも写真(↓)で見る限りは余裕のあるシルエットなので大丈夫かな~と思って、一番小さいサイズを注文したのですが…



31



実物は結構小さかったです~ショック!


実はNET-A-PORTER で色違いが売っていたのですが、こちらの写真の方が実物のシルエットに近いかも。



31



袖の落ち具合などからも、NORDSTROMのモデルさんは1サイズ大きいものを着ているのではないかと思われます。


私も1サイズ大き目に交換してもらおうかなと考えたのですが、ちょっぴり強引な手段に出ることにしました。



左右にちょこっと(いや、かなりかな…)引っ張りました~!!ショック!



でもこれがなかなか良い感じになったのですよ。グッド!


試着中に帰ってきた夫も「それ好きラブラブ!」と一言。



返品・交換の手間が省けて良かったです。にひひ



ただしこのワンピ、かなり丈が短いので重ね着必須。

NORDSTROMのモデルさんのように、ワンピの重ね着なんてかわいいですよね。



それにしても、今年はオンラインショッピング、連戦連勝です。


Mintのワンピも生地の感じは思っていたものとは違うけど可愛かったし、週末届いた商品も全てバッチリ!




調子に乗って大失敗しないように、この辺で気を引き締めないと。


って、実は週末にまたお買い物してたりして…



何を買ったかは届いたらお知らせしますね~べーっだ!