死なない選択し、殺さない選択しができる大人が増えること。


それが一番考えなくては、いけない大人ができること。


牙を向けてばかり、武装してばかり。


自分の娯楽や想いだけのために大人がはじめること。


もともと奇跡や偶然で産まれた宝物が今、僕たちが家族とご飯食べたり、笑顔で仲間と話したり、貧乏だけど楽しいって、失敗したら笑ったり、照れたりする時に本当の幸せを感じるんじゃないかなと思う。


人の迷惑になるような薬や武器、ギャンブル結果的に喜ぶのはそこで狂う大人がいるからだと思う。


教わるという気持ちを周りに感謝し続けて生きることができれば、幸せなんじゃないかなぁって思うんだ~。




大島曜の応援で繋がるブログ