イベント紹介が続いていたので、ちょっと息抜きに別な話題で。


「美保子さんはお酒が強い!」とよく思われているのですが、実はそれほど強いわけでも、ノンベイなわけでもありません(苦笑)

家でもほとんど飲むことないです。


たぶん、お酒は日本酒とワインしか飲めないので、みんなが「まずはビール!」と言う時にビールが飲めず「私は日本酒で…」など最初から言うから強いイメージができるのでしょうね。

しかも顔にでない(・_・;)、余計に強そうに見られます。


それと日本酒は少しだけ好き嫌いがはっきりしているので日本酒通に勘違いされることもありますが、実は全然詳しくなく、ただ自分の好みの味かそうではないかしか分かりません…。

「このまえ飲んで美味しかったもの~。」という頼み方もよくします。


いつも好んで行っているお店は大塚にある「串駒」 さんなのですが、そこであればどれも安心して、美味しくいただけるのでついついそこに行ってしまいます。

お料理との組み合わせも好きで、またそこの女将のファン音譜でもあり行くとホッとして幸せをさらに感じる場所でもあります。


そこで7年勤めていたてっちゃんが独立して池袋にお店をOPENさせたということでやっと行ってきました♪


稲水器 あまてらす  です。


池袋の駅からはちょっと距離があるのですが、行く価値ありです☆


お酒は全て自分で蔵を訪問したことのあるお酒と限定され、さらに内装、器、グラス、お箸など拘った物でもてなしてくれます。(器、箸置きなども細かく注文して作っていただいたものだそうです。)


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

まずは、「正雪」で乾杯♪ グラスは素敵過ぎてカチ~ンっと乾杯は間違ってもできません(^_^;)


気がつけばお酒の写真しかないのですが、どれもお料理と合わせて美味しくいただきました。


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~ ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~ ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~ ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~ ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

串駒もそうですが、チェーサーに仕込み水や温泉水が出てくるのがまたとてもいいのですw


大満足なお店、今度は串駒とここと行き来しなくちゃ(笑)


店内には24席あり、カウンターかテーブル席で女性好みな感じなので菌美女 の忘年会もここに決定いたしましたラブラブ


日本酒好きは絶対行って損はないお店です!

というよりお酒とお料理がいかに人を幸せにすることができるのか体感できる場所だと思います。


みんなにお店の紹介を凄くしたいけれど、人気がでてお客様一杯で入れなくなると嫌だな~などと思いながら
また近々伺いたいと思いましたw