3日開催いたしました辨野義巳先生×菌美女イベン 、無事終了いたしました!

参加下さった皆様ありがとうございました。

また参加できなかった皆さま、朗報です!
Ustreamで当日の講演会を聞くことができます
最初の30分間は菌美女の発酵スウィーツ&クラッカーを参加者がいただいている様子(ほとんど動きなし(苦笑))なので、29:30辺りからご覧いただければ、辨野先生の講演会からしっかり見ることができます♪


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~
  


こちらをクリック→辨野義巳先生×菌美女イベントUstream

先生の話は、う○こ(体からのお便り)の話ばかりですが、さわやかにあそこまで人が生きていくうえでとても大切な便の話ができるとは!素晴らしいです。
是非ご覧くださいw

特に私は最後の質問の中で赤ちゃんはいつ腸内細菌が定着するのか?という話の答えがとても重要に感じました。

また良く話題に出るヨーグルトの話。

私は乳製品全般アレルギーが出てしまうのですが、今はちょっとヨーグルトだけ(生乳使用で発酵、加糖のないもののみ)実験で食べてみています…。大事なのは腸内環境を整えることなので自分に合った物を選ぶことの大切さも先生は話されていました。


「健康は人生のゴールではないけれど、それを成し遂げるためにもとても重要なこと!」



私も同感です。

先生の益々のご活躍を期待しております!

そして、菌美女 も益々醸してまいります。