you71racingの日々之精進

you71racingの日々之精進

日々の出来事、日々思ったことを書いていこうと思います 今になっての初ブログです!

Amebaでブログを始めよう!
ぎゃおー!!おーっ!

もう年の瀬ですやんっ!?あせる

11月はブログアップしてへんしっガーン




スミマセンっあせる

ホンマ最近ドタバタやったもんで…チーン




でもドタバタさせて頂けているのは有り難いコトですパー

「なんもすることあらへ~ん滝汗」よりめちゃくちゃいいでしょー恋の矢




でももう少しタイムマネージメントをちゃんとしないとマズいビックリマーク

と言いつつ最大限頑張るコトしか出来ませんけれどてへぺろ




クリスマスにはまた新たな発表をしたいと思っていますので

年末年始関係無く突っ走りますよ~ロケット




まだまだ2015年もよろしくお願い致しますチュー



{8AA22236-1934-4BB7-9051-932EB50874ED:01}


ぎょえーっビックリマークあせる




またもや前回のブログから1ヶ月が経とうとしています滝汗




さてさて今回はとっても難しいお題で行きますてへぺろ




「マジメが一番ですか!?」ですパー




法律は守っているが「他人なんて知ったこっちゃねー」ウラで見えないところでわちゃわちゃしている人か

法律はグレーだけど「モラル」や「人間として」を大事に考えている人

どっちがお好きですかはてなマーク

私は断然後者ですチョキ




よく私が出くわすコトとして…

あ、私はタバコが大の苦手なんですが…

(喫煙者の皆様ゴメンなさいっグラサン)

喫煙を遠慮して欲しい場面でその旨伝えた時に

「なんで止めないといけないはてなマーク 法律破っていない!!むかっ

と仰られる方が時々いますが…

法律云々ではなくてその場に居る出来るだけ多くの皆んなが気持ちよく居られる配慮をするのが

人間じゃないのかな~って思うだけでね~チュー

自分のリラックスが他人のストレスになる得る事は控えるべきと、私は思いますグッド!




ローカルなハナシですが43号線なんかで

原チャリで法定速度30kmで走ったらトラックにプチっと轢かれるで!?ドクロ

ある程度の流れに乗って走るのは許そうよってハナシパー




レースで誰々があんなコトこんなコトしたからどんどんレギュレーションつくっちゃえ!!

!? 誰のどの例え!?グラサングラサングラサン




もちろんもちろん法律は大事ビックリマーク

ルール、レギュレーションも大事!!

でもソコだけに捉われていたら大事なコトが薄まっちゃうよ~とウインク





今回は短く上手く言いたいコト纏められたんちゃう~はてなマークゲラゲラチョキ

やっぱあきませんか!?えーん
ギョギョギョ!!叫び

前回のブログからもう1ヶ月を過ぎてますや~ん!!あせる





スミマセンあせる

ホンマどたばたしてしまっていて最近合格






さてさて本日のお題「理論と実践」ですが

日本、世界を問わず多くいますよねはてなマーク

いわゆる「口ばっか」のお方グラサン





もちろん理論も大事なんですが口だけではねぇ~パー





ムカシUS時代に「日本人」からこんなエピソードを聞きました

デイトナに日本のあるワークスライダーが参戦、かなりマシンにもお詳しい方だったそうでちょろっと走った後に「このコースの限界タイム」をハッキリと言ったそうですパー

その直後に若かりし頃のケヴィン シュワンツがそのタイムより数秒も速いタイムをあっさり叩き出しそのワークスライダー様はその場からフェードアウトされたそうな…





特にレーシングの世界では「限界」はすぐに限界では無くなることがままありますパー

限界やと思っていてもソレを遥かに超えて走る、コケずに走るライダーが出てきちゃうとあっさりと過去のモノになっちゃうんですチョキ





無謀はダメですが自分自身で限界を決めなくてもええやんね~てへぺろ





わたし!?

素質はありませんがレーシング、普段の生活問わず…

常にチャレンジビックリマーク

理屈よりやってみる派です!!グッド!

はてなマーク 聞かんでも知ってるわパンチ! と言う友人の声が聞こえてきてる様なゲラゲラ




{2A7ABA79-E4A0-46F2-B84F-C98B29C4C31C:01}


雨の日曜日雨

本来は長野県オートパーククワにてFEVHOTS後半開幕戦でしたが…

お天道様には逆らえず久しぶりにゆっくりさせて頂いていますパー

休める時に休んどかなきゃねチュー




さてフラットトラックには「マイル(約1600m)」「ハーフマイル(約800m)」「ショート(約400m)」

そして「TT(右ターン&ジャンプ有り)」の4タイプが有ります✋

茂木のショートトラック無き今、日本には超超ショートの

約200mのトラックが最大ですフラッグ

私がUS参戦してから茂木が出来て走ったのはたった2回のみあし

帰国時のトレーニングはこれまた今は無き桶川スポーツランドさんの

超超ショートトラックにてXR100でさせて頂いていました自転車




向こうでトップカテゴリーのGNC/サポートクラスではほとんどがハーフマイルとマイルビックリマーク

日本では経験も何も出来ないデカさ!!ガーン

特にマイルはデカ過ぎてどない走ったらいいのか最初は全く分からないゲッソリゲッソリゲッソリ

アメリカンたちも「やっぱりマイルは特別ビックリマーク」と口を揃えますグッド!

ハッキリ言って「ヤバい世界に来てもうた…あせるあせるあせる」と

身の危険を真剣に感じましたガーン

当時はレーストラックでプラクティス出来るなんて無かったので

レース前の4laps X 2のプラクティスが、そしてその後のヒート、そしてメインが全ていい経験!!

でも中々インプルーブしない自分のライディング…えーん




マシンのセットアップも分からないしリアスプロケット1T違いが大きな違いを産み

アクセル全開のままターンインするけど横へスライドさせ過ぎるとオーバーレブでエンジンにダメージを蓄積させ

ドラフト(スリップストリーム)の使い方、そしてそれを想定したレシオ設定

そしてそして1マシンエントリーだとそれをメインまで持たせる走りで

持たせるだけで無くて「勝負」出来る状態に温存して

ヒートを勝ち抜かないといけない…滝汗

勉強しなきゃいけないことが多過ぎるのにシートタイムは上記通りレースの時だけ…

そして同じトラックを走るのは1年に1回のみビックリマーク

2年目、3年目に「やったーっ知ってるトラックだあーっラブ」って思っても

走り出すと記憶と全然違う!?

当たり前ですが路面はダート、その年によって天候により

トラックの仕上がり具合は全く異なりトラックが異なると

マシンセットももちろん異なる…滝汗滝汗滝汗

だから私は寝ている時以外全ての時間を使ってレースの事だけを考え続けていましたグッド!

全くストラテジーの違う此れまで培ったショートトラックのライディングスキルを1度完全に捨てて!!

常に常に常に!!




その甲斐が実り出したのは数年後、サポートクラスの883でですが

開幕してからの最初のマイル、スプリングフィールドマイルで

プラクティスでですが現#42ブライアンをターンでアウトからまくり彼に

「冬の間にジャパンでどんなトレーニングしたん!?」って言わしめて

少しだけ、ほんの少しだけですが彼らホンモノのGNCライダーに近づけたプライドが持てました!!ウシシチョキ

もちろん日本ではマイルのトレーニングなんて積んでいませんビックリマーク

アタマの中でグルグルグルグル周ってただけですグラサン





全開でターンインしても「前へスライドさせる」走りを

出来る様になりエンジンを労わりながらヒートを勝ち抜き

メインへのフロントローを確保するビックリマーク

そんな走りが漸く出来出して来たのです!!

サポートクラスでだけどてへぺろパー




でもね彼らトップライダーたちは例えサポートクラスでも

2台3台のマシンを持ち込んでいてプラクティスだけで使うマシン、

そしてヒートから使うマシン(ヒート以降マシンチェンジはバックロー行きになります)を

分けてエンジン温存してんのよぉ~ガーン

ってここまでしないとマイルでは勝負に上がれない!!

もう記憶してないけれどマイルでは6位くらいがベストリザルトやったと思いますパー汗




でもソコまで思い込んだマイルフラッグ

やっぱり特別なんですよね~ラブ





前回のブログに引き続きフラットトラックはめちゃくちゃシビアなんですってこと!!

もっともっと少しでも知って貰いたいのでインサイドストーリー

これからもどんどん書いて行きますねビックリマークグッド!

See you guys soon!!












うっひゃービックリマーク

もう9月ですぜ!?

月日が経つのは早いですね~照れ





さてさて夏は暑過ぎるなどのことから

サマーブレイクのあった日本のフラットトラックレーシングですが

今週末から再開

怒濤のレースラッシュですっロケット




もちろんそのサマーブレイク中もスクールに

サーフィン波にと忙しくさせて頂いていましたが

今回のブログは「なぜ私がAMAのレースにハマったか!?

をどーんと書いてみますマイク




この添付した映像でも分かる通りめちゃくちゃハードでエキサイティング!!音譜

のは当たり前ウシシ

それだけで無くてとってもフェアグッド!

アウトサイドからトップに立った#12がインサイドに降りて

トップを守るのはもちろん簡単パー

でもそれをせずに相手にルームを空けておいて勝つクラッカー

カッコええでしょ!?恋の矢






日本だとインサイドから弾き出したりわざとかわざとじゃなくても

相手のラインを潰したり…

「しょーもなっビックリマークびっくり」って場面にイヤっちゅうほど合って来ましたが

アメリカは、フラットトラックはそうじゃ無いんです!!ラブ

あ…もちろんコレはトップカテゴリーでのレースのハナシで

ローカルレースでは色々ありますパーあせる

もちろんもちろんGNCレベルでも色々ありますが滝汗





しかしとにかく気持ち良くレーシングに徹してるビックリマークグッド!

プロだからか、マニーコインたちが掛かっているからか

コンペティションはむちゃくちゃハードメラメラメラメラメラメラ

この環境が私には激ハマり!!

とにかもかくにもハードだったけどめちゃくちゃ楽しかったラブ




そして行く前は「アバウトなんやろな~」って思っていた

マシンセットやメインテナンスに関してもめっちゃシビアポーン

当たり前っちゃあ当たり前なんですけどねてへぺろ

特にトップスピードに乗ったらギアチェンジしないレースゆえに

スプロケットのセットは超シビア!!

リア1Tの違いが命運を分けることも!?

結果2位になった#95も抜かれてからアウトサイドラインが

スピードがあるって分かったハズパー

でも#12よりもショートレシオでレースに臨んでいたら…はてなマーク

アウトサイドでスピードに乗せようにもマシンが伸びずって

分かってたのでインサイドラインにステイしたのかもねニヤリ

って微妙なマシンセットもリザルトに影響大なんですパー

マシンセットに「超無頓着ねー」と思われている私ですら

スプロケットは「タワー東京タワー」で持ってますビックリマークチョキ




ただただグルグルグルグル同じ様に周ってるだけではないのですよビックリマークウシシ





まだまだまだまだ書きたいコト、お伝えしたいコトは

山の様にありますが今回はこの辺で口笛

あっ!! 続きはウチのスクールでっ!!てへぺろ





See you guys soon!




本日も朝陽を拝めました晴れ

本日も「暑っちいあせる」って文句が言えますべーっだ!

しんどい、だるい、痛い、痒いって言えますDASH!





だって生きてられてるねんもんっビックリマークヒマワリ





歴史的に多くの人を亡くした今だから

フラットトラックファミリーの友人を亡くした今だから

より素直に考えられますパー





生きてる間にしかベストは尽くされへんってビックリマーク

その自分のベストを105%ビックリマーク 120%ビックリマークと引き上げ続けるってコト!!

「ボチボチでええやん」とか

「そんなに熱くならずにソコソコで」ってのは後でなんぼでも出来るんです!!グッド!





ゆっくり休める時間は後からなんぼでも作れる!!

自分のベストを尽くし続けるって「自分」にしか出来ないコトにひひ

そのチャンスは皆んな平等にすでに貰えているんです!!ラブラブ!





いつやるのはてなマーク

今でしょう!!にひひチョキ





Rest in Peace Jethro #69

Photo by Carol Swanson

{93D2EDB8-E210-46FF-AD4B-78BFB05E9FBD:01}




最近暑いですよね~!?

夏ですからね~サーフィン

当たり前ですよね~にひひ




でも最近、熱中症って当たり前に言うたり聞いたりしますが

ムカシからあったのかな!?




私の学生クラブ時代なんて真夏に水も飲ませて貰えず

ただひたすらにガマンガマン!!

それに耐えれないヤツは「根性無いっパンチ!」って言われてましたが…

そないにバタバタ倒れたりはしてなかったハズパー




人間が変わったのか、気候が変わったのか…




むつかしーことは分かりませ~んビックリマークべーっだ!





{42E0E8DA-4A97-4396-BEE0-DE7D5A0F7A82:01}

あちゃ~!!

またもやおろそかにしてしまった我がブログ!!叫び

なんやかんやと7月も超ドタバタさせて頂きましたパー





さて今回の題名の「gift」こちら「才能」って意味でチョキ

人々は色々な才能を持っています





レースのことでももちろんグッド!

私なんかよりたくさんの才能を持っていると見えるライダーさんが

一直線に目標に向かっていないと見えるのは

もったいないなあ~って思っちゃうあせる





レース以外でも日常、仕事なんかにしてもそう

自信が無いのかなぁはてなマーク

側から見たらその人には簡単に出来そうなのに

「イヤイヤ私なんて…」って仰ってされない…

ホントもったいないビックリマークですよしょぼん

もちろんもちろん他人の事なのでほっとくしか無いんですけど

私には自分のコトだけで精一杯なのでどーすることも出来ませんが

もったいないなあ~ダウン





でもこの「他人の事なので」って見える様に自分を見るビックリマーク

俯瞰ってヤツ!?

漢字絶対書けないヤツ!!べーっだ!

コレで自分を少しでも見ることが出来ると

少しでもより効率的に目標に向かえると思っていますグッド!





しかし当たり前ですが私なんかはほとんど出来ていませんにひひ





さあビックリマーク 

ここでも書いたコトやし本日のテーマはコレで行こう音譜






「楽観的」なのが私のgiftかな!?ニコニコ



{C395F653-EA11-48F7-96E7-99FAEC0160E0:01}

7月1日ですビックリマーククラッカー





はてなマーク だからどうした!?

って聞かれるとどうしようも無いですがあせる




ウチのビジネス屋号はyou71racingと言いまして

もちろんAMAから頂いたナショナルナンバーから

きていますグッド!





向こうはナンバーが名前その物で

どのクラスに出ても同じナンバーを使いますチョキ





最近は台数減ってるみたいですが

ダートトラック全盛期のころは

それはもうスンゴイ台数だったそうで

#10-99番まではナショナルナンバーと言って

通常数字の後に着くアルファベットが無い

ナンバーを名誉を含めて呼びますラブラブ

3ケタもムカシあったみたいですが計時の人が

見難いのかなはてなマーク

2ケタになったとか不確か情報ですが(笑)

あ、もちろん3ケタのナショナルナンバーはありませんパー





#1は前年度のグランドナショナルチャンピオンが

#2-#9のヒトケタは過去にグランドナショナルチャンピオンに

なった人だけが選択出来ます!!

このヒトケタを獲る日本人はこれから出て来るか!?

出て来て欲しいですよね~ラブラブ





ともかくこのナショナルナンバーを頂くのは

大変栄誉なことでレース中でもアナウンサーさんが

「ナ~ショナルナンバー71ビックリマーク ユウ ヒラオ フローム ジャパ~ン!!

ってな感じで紹介してくれますラブラブ!

この「from Japan 」も最初はステイしていた

USの土地の名前を登録してたのですがAMAの人から

「日本人を全面に出した方がええやん」って

わざわざアドバイス頂き変更しましたパー





さすがショーマンシップの国ですよね合格

見せ方、魅せ方を心得ておられます音譜





ともかくこの頂いたナショナルナンバーを

大事にさせて頂けるリマインダーな本日恋の矢

さらに気合い入れて仕事して参ります!!ニコニコグッド!

{59B36141-6474-4FBF-9CBD-AA615E37F5DB:01}


うわっビックリマーク

6月も終わりですやんっ!?

あれはてなマーク

前回もほぼ同じ出だしやった様なにひひ





ホンマ最近ドタバタドタバタDASH!させて頂いていて

あっちゅう間に1日が終わりますビックリマーク叫び





やるコトしっかりやって行かねば!!

と日々強く強く思っています恋の矢





さて今回伝えたいコトは前回の内容とも被るのですが

やっぱりやるなら今ビックリマーク

そしてそのタイミングって大事よね~!?ですパー





サーフィンしだして特に思います音譜

タイミングが全て!!ってサーフィン

波に乗れるか乗れないかは

タイミング次第!!チョキ





遊びや日々の生活や仕事だって全ての事柄に

通じますよね!?





明日は7/1!!




ええタイミングでのブログちゃう!?べーっだ!





{A28C6A83-7B4C-4451-BC56-0C627F9E4AFB:01}