森高野球部 大分大会出場へ | @ゆうのニュースつまみ食い

森高野球部 大分大会出場へ

森高校野球部は、9日高校野球大分大会の開会式の帰り、

選手達の乗ったマイクロバスが大分自動車道でトラックに追突する事故に巻き込まれてしまいました。



マイクロバスを運転していた運転手の居眠りが原因と見られるこの事故で

部長兼監督の重光孝政さんが亡くなり、副部長のひとりは重傷、もうひとりも指導できない状態です。



森高校野球部の試合は、12日の第1試合が初戦の予定でしたが

10日午後開かれた大分県高等学校野球連盟の臨時役員会・高校野球大分大会運営委員会で

13日第2試合に延期されることが決定しました。


これは、森高校の選手、保護者、監督の遺族の希望に沿ったものです。

また、監督ら指導者は開会式までしか登録できませんが、

今回は事故という事情を踏まえ特例として変更を認めました。


対戦相手は、中津北高校です。



【全巻セット】 遥かなる甲子園 (1-10巻全巻) -漫画セット-/山本おさむ
おもしろいと思ってもらえたらクリックよろしくです⇒人気ブログランキングへ