セピア | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちゃ~



また、夜になって、雨がザンザン振り出したね~~~。


幸い今日は、7時上がりでこの雨には振れれなかった。ラッキ~~~。チョキ


今日も楽しんで、働けましたよ~~~。



いつになく、調子良かった。


なんか、余裕あったな~~~。だから、配達のハラハラドキドキは無かったけど、


毎日、いつもじゃ、疲れそうなんで、いい感じっす。


天気は、まあ、曇りのち雨だったね。


でも、昨日や今の雨みたいにヒドイ雨じゃなかったから、良かったかな。



一応、カッパ着てたよ。昨日みたいに、いきなりの土砂降りで、着る間も無く、


ずぶ濡れじゃ、イヤだかんね。



音譜「雨アメ降れ降れ~~~、もっと~~~降れ~~~、私のいい人、連れて来い~~~。音譜


備えあれば憂いなし   間違って無いよね?ハハッ。


で、雨の歌を色々、探して、歌いながら、バイク走らせた。


ああ、そうだ、この歌好きやった~~~ってのが、これ。





城乃内 早苗さん  「あじさい橋」


なんか、憶えてて、歌ってた。


浴衣、いいな~~~。すき~~~。かわいい。


自分も着るからね~~~。


懐かしいだろ~~~。知らない?



まあ、小っちゃい事は気にしない~~~。


ワカチコ ワカチコ~~~。



で、あじさい橋歌いながら、仕事してたんだけど、


夕方からの仕事で、先日行った、隣街、じいちゃん、ばあちゃんが住んでた、街。


家のあった、すぐ近くの団地にポスティングで、また、行けた。



この前は、配達だから、余裕無かったけど、サクッとポス終わらせて、


帰り道に通ってみた。


青春の門だったか、ロケがあったボタ山もそのまま。


でも、道は完全に新しく舗装されてた。当然だな。


ちょい、曲がって、その家のあった場所に行ってみると・・・



あったんだ。そのまんま。あの、じいちゃん、ばあちゃんの家、ほとんど、そのまんま、


残ってた。


周りの家はほとんどが、新しく立て直されているのに、まんまだ。


入っていったら、じいちゃん、ばあちゃんが、居そうな気になって・・・





親父に教えてやろうかな。


あぁ~~~~、写メしとけばな~~~~。どっかで、仕事意識あるから、忘れたんだ。



春、夏、冬の休み、いつも、遊びに来てた。


ちっちゃかったんだな~~~。


小学生のころはもちろん、高校の通い道、途中にあったから、


「ばあちゃ~~~ん、腹イテ~~~、ちょい、休んでく。」


「今日は、腹かい?」


ガーン「まあね・・・」


墓参りはけっこう、してるけど、この場所は来る事なかったから・・・




なんだろう?最近、思い出によく、出会う。




でも、それが、凄く、いい事と感じれるんだ。




こんな自分だけど、けっこう、色々、あって、随分、・・・





言葉が見つからん。





いま、なにか、抜け出せそうな、


そんな、感じ。



いいこと。





帰り道、低く、降りた雲に覆われて、


緑は緑に見えるんだけど、


空気?




その、景色がセピアに見えた。


ありきたりの、田舎町の風景が




どこかで、観た映画のワンシーンのように、


セピア色に染まって見えたんだ。







天気から紫陽花橋、古き思い出へ・・・



飛びます、飛びます。




相変わらずのタナ~のブログって事で、


よろしくっす。




じゃあの~