平凡 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから

ちぃ~~~っす


しあわせ~~~って、なんだっけ、なんだ~~~っけ?


そんな、歌があったような、なかったような?


そんなことは、どうでも、いいんだけどね~~~。


うぅ~~~ん?


松山千春さんの「凡庸」っていう歌にこんな歌詞がある。





「言葉にするほど、幸せでなく、


涙にするほど、不幸でもない。」





そうだな~~~って思った。


とびきりハーピーなことなんて、そうそうないし、


たまらなく悲しい事もいつもあってちゃ、たまったもんじゃありましぇ~~~ん。


普通がいい。



でも、


プチなしあわせはけっこうあるよ~~~。



うま~~~い、ここのラーメン。ラーメン


やっぱ、海はいいね~~~。サーフィン


感動~~~や、この、映画。映画


晴れた休日の昼間から飲むビール。ビール


ハンバーガー屋さんのかわいいレジの女の子の営業スマイル。ラブラブ


昼寝。ぐぅぐぅ


まだまだ、いっぱいあるよ~~~。



で、たまに、落込む。ダウン



でも、晴れた朝の太陽を見て晴れ



う~~~ん、しあわせだ~~~~。アップ



そんな、ものなのである。



だから、ゴールデンウイークの渋滞ドライブも


ひさびさの、リッチなホテルの食事。


夜景を見ながら飲むワイン。


そんな日がたまらなくしあわせに感じれるのさ。





帰ってからの疲れきった身体や、、


次の日からの仕事の事は考えちゃいけましぇ~~~ん。




プチしあわせと凹みモードの繰り返し。


たま~~~~~に、ある、ビックなしあわせ。



だから、普段は


普通でいい。




平凡なこと。






それで、


しあわせだ~~~。





じゃあの~