先週の

4夜連続ヒーリングくらいから

もう!たまらなくなって!!

いわゆる断捨離&大掃除を

しておりました♡

 

ブログも書きたいこと

まだまだあるんだけど

それより、まずは、部屋!

というのがとまらなくて笑

だいぶスッキリして

ようやく今の私でストンと

落ち着ける場所が出来た…

そんな感じになりました

 

 

断捨離をする度に思うのは

ほんとに必要なものを

ちゃんと選んでいきたいな

ということ

 

以前はとてもしっくりきたけど

今の私には合わなくなったなーとか

もうお役目果たしきってくれたなーとか

そういうのは、それでいいし、

感謝してさようならを告げられるけど

 

やっぱり

その時の何かを埋めるためにとか

とりあえず間に合わせで買ったもの

って、なんか落ち着かないというか

しっくり来なくて、手放してしまうから

それは「ああ……」と、反省する

 

むかーしむかしは

超汚部屋の住人だった私笑

これでもかなりそのあたりを

意識してちゃんと選べるように

なってきたかな?とは思うんだけどね

 

 

やっぱり

「ああー♡これだー♡♡♡」って

心から思えたものは大事にできるし

その感覚で身の回りのものを選べば

すごーいしあわせに包まれるんだな♡

というのを、身に染みて感じます

 

人がどう思うかとか

あると便利だからとか

流行ってるからとか

ブランド物だからとか

安くなっていたからとか

そういうのじゃなくて

ただただ、純粋に、

「うわー♡私、これ、めっちゃ好き♡」

「理由はわからないけど、これー♡」

ってやつね

 

自分の基準としては

高かったものであっても

そう感じたから買ったのって

何年もずっと大事に使うから

結局はそっちの方がお得というか

満足感が全然違うのだなあ

ということを、実感するんだよね

 

 

そして、その「好き♡」「これだ♡」にも

いろいろ深さみたいなのがあって

それが、一時の高揚感、な場合もある

 

それはそれで悪くないんだけど

長い目で見てみた時に…と考えると

そろそろ、一時の高揚感で選ぶのは

やめてみようかなー?という感じの今、です

 

でもそれも

意識して自分の感覚を感じながら

選ぶこと&買うことを続けてきたから

やっとわかってきたのかなーと思うから

ちゃんと大事に出来なかったものには

ごめんなさい&ありがとうで…

 

これからはもっともっと

ほんとに大事に出来るものを選んで

ちゃんと大事にしていきたいなハート

 

 

断捨離

なかなかに、深いよね

 

自分が何を選んできたのか?

これから何を選んでいくのか?

についてを見つめさせられる

しっかり見つめることのできる

ほんといい機会になるよね♡