残したいのは、悔いではなく、可能性。 | My life is My message.

残したいのは、悔いではなく、可能性。

本日は、渋谷にてソツセイのカフェをオープンしました。

絶賛節電中のなか、たくさんの人に来ていただき、お話をすることが出来ました。



このカフェ。

仲間がたくさんの時間を費やし【僕らの宿題】というイベントを創りあげてきました。

しかし、今回の大地震をうけて、14日のイベントは中止。

あと、残るは2回。


このまま、中止すべきなのか、続行するべきなのか。

僕らは、すごく悩みました。




でも、ようやく。




たどり着きました。



このような日々の中で大切なことは、当たり前のような日常を送る事であって、

その中で、何が出来るのかをしっかりと考えていく事なんじゃないかと。


自宅待機をしていた人も多かったと思う。


僕も、その中の1人です。


家の中で、本を読んだり、勉強したり、

でも、もんもんとしていた。

必死で生きようとしている人々がいるなかで、何が出来るんだろうって。


これが、今出来る僕らの答え。


そして、【僕らの宿題】


なのかもしれません。


=====================□
    ソツセイカフェ 
東日本大地震チャリティーカフェオープン!!
□=====================■

3月毎週月曜にオープンしているソツセイカフェは
3月21日は東日本大震災救済のためのチャリティーカフェになります!

売り上げの20%は寄付となり、被災者救済に充てられます。

未曾有の大惨事のなか、twitterやfacebookといったソーシャルメディアの果たした
役割は大きなものがありました。

そのつながりを、オフラインでの、face to faceでの繋がりとしてみませんか?
そして、私たちにできることはどんなことがあるのか、考えてみませんか?


また、震災後、多くの不安や重たい気持ちを抱えている人も
外に出て、face to faceな会話をすることが新たな一歩になると信じています。


皆さまのご来場をお待ちしています!!



【日時】2011年3月21日(月)
12:00-17:00

【メニュー】ソフトドリンク/コーヒー/ティー/お菓子など (¥350~)

【場所】magari cafe (JR渋谷駅から徒歩15分、京王井の頭線 東大駒場前から徒歩3分)
(住所: 東京都目黒区駒場 3-6-9 シティロード B1F)
⇒会場について詳細はこちら:http://cafe-magari.com/access/index.html


なお、カフェ運営の収益の20%は
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
を通じて東北地震被災者支援に充てさせていただく予定です。

【運営】
ソツセイ(http://sotsusei2011.blog136.fc2.com/)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

残るは、一回。


これが終われば、僕らスタッフは社会人になります。


ぜひ、最後。来てください。



想いを込めて。




残したいのは、悔いではなく、可能性。

生み出したいのは、悲しみではなく、希望。