お休みします

テーマ:

ご無沙汰しております。


最近、全く更新もせず、皆さまの所にも遊びに行けなくて、申し訳ありませんm(_ _)m


しばらく更新をお休みすることにしました。


何かあったわけでもなく、

私は相変わらずな感じで元気に過ごしております!!きらきら!!


ただブログを書くことが、最近、とても力のいる事のように感じてしまい、

なかなか向き合えないのです。。。


(某SNSでは、そこそこ更新しています。)


で、ここを放置していましたが、そのままなのもあれなので。。。

今回、ご挨拶を!


勝手ですが、また戻って来た時はよろしくお願いします!!


お天気が不安定ですが、皆さまお気を付け下さい。


それでは、またm(_ _)m


2010.07.14 あやか

AD

植田先生の写真展

テーマ:

3月の長崎のこととか、GWの武市さん達のトークショーのこととか、

すーっかり、書かないままですが…^^;;;


京都のえきKYOTOで始まった、植田正治先生の写真展に

張り切って(?)、初日(21日)に行って来ました!


ましゃからお花が届いていましたよ!


会場に入るなり、

2007年に訪れた、鳥取・米子の風を思い出しました。


あの時よりもかなり多くの作品に触れる事ができて良かったです。

200点って、結構な数ですよね^-^


植田先生にしか出せないであろうあの雰囲気。

とても不思議な感覚。

静かな…でも温かみのある作品がたくさん。


とても心が落ち着きました。


また米子にも行けたらなぁと思います。


あの自然を感じたいです。

AD
きらきらきらり-CA370962-0001.JPG

巡回展のではないですが、
アクティ大阪の龍馬伝展に行ってきました~

展望ロビーに展示されていました!

各地の展示ではお馴染みの?
衣装(龍馬さん、加尾さん、弥太郎さん)、
小道具がありました。
あとは、シーズン2の番宣(紹介?)VTRが流れてたり、
パネルがあったり。

ちっちゃな龍馬伝展でしたが
ゆっくり見れて良かったです(^-^)

きっと夜は、大阪の夜景もキレイに見えるんじゃないかと思います(^O^)/
AD

高知日帰り旅

テーマ:

長崎日記、すっかり書けずにいますが…


先に、高知日帰り旅の話を書いておきます!


これも、4月の始まりに行ったもので、随分日が経ってしまいました。。。


ましゃ友さんのお誘いで、日帰りバスツアーに参加してきました。



高知入りしたのが、お昼でしたので…

まずはお昼ごはんから!


 きらきらきらり

かつおのたたきです!

藁焼き体験ができ、とても良い経験になりました!美味しかったです☆


そして次の目的地へ…

きらきらきらり  きらきらきらり


日曜日ということもあり、駐車場に入るまでプチ渋滞でしたよ~

でも、車内からラッピングバスが見れて良かったです^^


龍馬さん、ほんま大きいですねっ!!!!


きらきらきらり


桂浜は、波の音が心地よくて、きれいな場所でした~

絵になる場所ですね!


きらきらきらり  きらきらきらり


早いもんで、次がツアー最後の地。

であい博の龍馬ろまん社中へと向かいます。


きらきらきらり  きらきらきらり

向かう途中で、路面電車や、はりまや橋が見れました♪

そして、到着!



きらきらきらり

きらきらきらり

↓龍馬伝パビリオンへ!


きらきらきらり

龍馬伝の衣装、小道具、紹介パネル、サイン、メイキング映像が見れるコーナーなどなど

盛りだくさんな内容でした!


そして…ましゃ友さんに「せっかくやし^^」と~…



龍馬さんになってみました☆笑


いい記念です。笑


お土産をいろいろ見て、

この後、バスで大阪へと戻ってきたのでした~

現地にいたのは4時間ほどだったんですが、そんな風に思えないくらい濃い時間を

過ごせて良かったです!!


まだまだ高知には行ってみたい場所があります。また行けるといいなぁ。

今回は、久々にハウステンボスにも行ってきました♪


私が、初めてハウステンボス(以下、HTB)に行ったのが、93年。

人生初の長崎旅は、実はHTBだったんですねぇ。

そして、2度目の長崎は修学旅行。この時もHTBを訪れています。


そして今回。9年ぶりくらいでしょうかね。


博多から、「特急ハウステンボス」の乗りこんで向かいました。


きらきらきらり

ここを出発すると同時に、雨雨が降り出し、

HTB駅の一歩手前では強風台風か何かの影響で少しだけ足止めをくらいました。


HTBでの滞在時間が限られているので、焦りましたよ^^;


龍馬さん姿が可愛い、「りょうまちゅーりーちゃん」と2ショットを撮ってもらい、




龍馬伝館も行って来ました。


きらきらきらり


きらきらきらり

物産展などの展示よりも、やっぱり衣装や小道具の数が多かったですし、

一番、間近でそれらを見れたと思います。

サインもあります。

ピエールさんは、実際に来られたというのもあって、特別なパネルにサインされてました。

クイズコーナーや、龍馬伝の上映コーナー(?)もありました。


龍馬伝が進むにつれ、こちらの内容も変わるようですね。

次、来れるかどうかは…かなり未定です。


同じエリアに、龍馬さんグッズのお土産屋さんがあるのですが、

それに混ざって、ましゃの今までのCDとかがずらーっと並んでておもしろかったです。笑


きらきらきらり  きらきらきらり

天気は大荒れ。春の嵐??


人気の観光丸クルーズは、私が大阪にいる時点で中止になっていましたので、

とりあえず、夏ぶりの再会だけは果たしてきました。


きらきらきらり

写真が暗いですが…


おかしな天気に振りまわされながら、出国ゲートへと戻ります。


チューリップはきれいに咲いていました。あいにくの天気でゆっくり見れなかったですが。


きらきらきらり

他にも写真は色々撮ったのですが、全体的に暗いのでやめときますね~


雨に濡れながら、HTB駅へ戻り、

快速シーサイドライナーに乗って長崎駅へと向かいました。

1時間半くらいでしょうか。

既にくたくたで、途中で仮眠もとりつつ。

夕方、長崎市内へと到着したのでした。