近況もろもろ。

テーマ:
◆ 3月22日 木曜クラブ練習
メニュー 45分ジョグ + 150m×4

中学3年生がこの日で、とりあえず一区切りって事で軽めのメニュー。
練習後、簡単なお別れ会あり。













◆ 3月23日 ランオフ
タダ券が余っていたので会社の同僚とユーユーカイカン温泉へ。



風呂上がりのルービーはうまし♪

◆ 3月24日 お1人様ハーフ走。
伊坂ダムへお1人様で 走る

先週同様、キロ4分15秒くらいを目標にレッツゴー!



起伏のあるコースでも このペースで行ける様になってきました ♥akn♥

左回り4周、右回り2周で6周回回ったんですが
右回りしてる途中でバッタリこの人に遭遇。



うん。
頑張ってたよ (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



頑張ってる なっちゃんを放置して帰宅したあと(笑)
コンビニにて昼ご飯を購入。
の、ついでに最近ブログで見かける



コレアップ を購入。
楽しみに食べてみましたがパクチー全然感じません ^_^;
てか、そもそもパクチー自体の味をはっきり知らないんですけどね(笑)
AD
昼過ぎまでジャンジャン降ってた雨。

当然、ずっと雨だと思ってましたが
仕事を終えて工場から外へ出ると雨止んでました(泣)

うぬぬ・・・ガックリ・・・

ランオフの理由を失ってしまったので
しかたなくハリキッて練習会へ 走る


本日のメニューは2000m+2000m+1000m+400m

1番キライなやつです ぬおぉぉぉ

Cチームの設定タイムは7分→6分55→3分20→フリー?

レストは10分→7分→5分


先ずはアップジョグ2kmして準備体操。
からの20分集団ジョグ



給水&シューズ履き替え後本練習へ。

A、B、C、D各チーム一斉スタートで地獄へレッツゴー!٩(°̀ᗝ°́)و










バックストレートの強烈な向かい風にやられて
何一つ設定通りに走れませんでした あぁ~・・・


まぁ、ボクは昨日の疲れが残っていた!的な言い訳を言っときましたけどね ^_^;

ダウンジョグ1kmして練習終了。




本日の走行距離 12.16km
今月の走行距離 183.83km


AD

10000mLT走。

テーマ:
本日は通常出勤日な四白さん。
定時で仕事を終え、いつもの総合運動公園へ。

本来なら休足の月曜日なんですが、
明日の天気予報が雨だったので本日にスライドしました♪
決して火曜クラブ練習のメニューが2000+2000+1000だから逃げた訳じゃないからね!:(;゙゚'ω゚'):

先ずはアップジョグ



短めの15分。

からの10000mLT走へ!
400m94秒~96秒くらいでレッツゴー ٩('ω')ﻭ




余裕度はそんなに無かったですが、何とかこなせました ハート

ダウンジョグ2kmして練習終了。



今日、頑張ったので明日
雨じゃなかったら泣きますよ ( ・᷄ὢ・᷅ )
AD

水のトラブル!

テーマ:
◆ 3月19日 クラブ練習会 多度山トレイル
・・・・でしたが、
昨日の夜から花粉症爆発で鼻の栓がぶっ壊れてます  あぁ~・・・
なので、とても走れる状態じゃないし
杉がボーボーに生えてる山に行く気にもならず(笑) パスしました (;^_^A




助けて!クラシアン!!・゚・(つД`)ノタスケテー



両鼻にティッシュを突っ込んだまま
午前中を過ごしましたが
お昼頃から少し鼻が通ってきたので
ちょっと走りに行く事に。

でも1人で走るのも何なんで
なっちゃん【通称 のび太君】を呼びつけ
伊坂ダム練してきました 走る






ほっとけばすぐにスピードを上げようとする
なっちゃんの手網を引っ張りつつ、キロ6分ペースで3周回。

何か知らんけど昨日よりしんどかったよ もぉだめ・・・



本日の走行距離 10.45km
今月の走行距離 156.87km

おかえり~

テーマ:



嫁様&娘 ・・・ 台湾旅行
息子 ・・・ 運転免許の合宿
四白 ・・・ 諸事情により、ワンコ×2と留守番。
諸事情の件は察して下さい(笑)

久々の独身生活に思いっきりゲスい事してやろう!ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ
と目論んでましたが、夜勤勤務なのと
ワンコの世話に追われ何も無いまま
独身生活が終了しました(泣)



そんな本日。
午前中にお1人様でハーフ走。

膝を痛めてから遠のいてた伊坂ダムへ。
最近、走る頻度を控えてたので膝の痛みも治まり久々の出撃です 走る

キロ4分30秒くらいで行ければ良いかな?って思って走りだしましたが
伊坂ダムを走ってる他のランナーさんを抜くうちに気持ちよくなってきて



ペースアップしちゃいました ^_^;

アップジョグ&ダウンジョグでダム1周回したので
本日の走行距離 28km


春らしい気温で新緑の香り目一杯吸い込んで気持ちよく走ったせいか?
走り終えたらクシャミ爆発でした あぁ~・・・

新緑の香りより花粉を吸っちゃってるんですよね・・・ガックリ・・・
辛いわぁ ぬおぉぉぉ



昨日は名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました 走る

先ずは5km付近にて。





すげー速い先頭集団を眺め・・・
その後、ぞくぞくとやってくる美ジョガー集団に圧倒されながら(笑)
必死に応援!

そらさん、みやみさん、KYOKOさん、さりちゃん、とあこさん、なっちゃん、ちずりんさん、ルナママさん、アンコさん、会社の女の子を応援したあと




不気味な金髪の人達と合流(笑)
まゆみさんの案内で2箇所ほど一緒に応援。



ファニーさん、おシャム、まゆみさん、やまいち君 。
1人で寂しかったので嬉しかったです(笑)

名残りおしかったんですがボクは35km地点に行くつもりだったので
ここでお別れ ゥゥ。・(つд`。)・。

35km付近では 初めましてのF-runさん、YUUさんに声をかけて頂きました♪
応援出来て良かったです♪(´∀`)


補給食も無理やり渡す事に成功♪

ただ・・・ずっとランナーを見てたせいか?
人酔いしたみたいで少し気持ち悪くなってきたので ガックリ・・・
35km地点を離れて歩いて名駅へ。

名駅で少し休憩したあと


走ってないのに打ち上げに無理やり参加したりました(笑)

走ってなくても酒は美味いですね(笑)
けっこう酔っ払いましたが、終電を逃すこと無く無事に家に帰宅。

ほぼほぼ1人だったのでオモシロエピソードとか無く応援記は終了です (;^_^A

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、そんな二日酔いの今朝。
ウィメンズに刺激された訳じゃないんですが
いつもの総合運動公園で走ってきました 走る

先ずはアップジョグ



からの5000mLT走へ。
設定ペースはキロ3分50秒~55秒。



余裕もってやれるかな?と思ってましたが
走り出したら体が重い、重い もぉだめ・・・
ヘロヘロで5000mを終え、
ダウンジョグ1kmして練習終了。


何か負け試合みたいな感じになり
少し気持ちが下がり気味だったので
ご褒美の麺活でテンション上げをしちゃいました ハート



【登里勝】にて、背脂ラーメン
二ボ二ボ系のスープに背脂プカプカ♪
麺にも脂が絡まって こりゃまいうーでした ♥akn♥

ごちそうさまでした~♪


ええ。

男ですし、オッサンなので もちろん出れないんですけどね(笑)

クラブ練習会もあったので一応、前日調整って事で(笑)


メニューは8000m+2000mレースペース走
レストは400mジョグ

今日は久々にボクと走力が似かよったメンバーさんが来てくれたので
2組に別れて練習できました♪

ボクは8000mはキロ4ペース、2000mは7分って事で練習開始!

先ずは集団で30分ジョグ。

からの8000m&2000mへ






風が強かったので必死のパッチでしたが
何とか設定通りで終える事ができました
ハート

流し3本とダウンジョグ1kmして練習終了。

仕上がり具合はまぁまぁだと思います!
これで明日の応援もバッチリ出来そうです(笑)




先着何名?かで補給食の用意も出来てますんでガチで走ってる方以外は持ってって下さいね ♥akn♥




重い腰の とあこさん から去年貰った地図の5km手前地点と35km付近で応援します♪

あとは、当日おシャム御一行と何処かで合流して応援する予定です。




一応、目印として【なるT】を掲げるので
見かけたら寄ってきてアピールして下さい(笑)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


◆ 3月9日 木曜クラブ練習
本日のメニューは6000mLT + 1000m

先ずはアップジョグ2kmと準備体操

からの20分集団ジョグ



給水&シューズ履き替え後、6000mLT走へ。

Aチームが400m86秒~88秒
Bチームが90秒~92秒
Cチームが94秒~96秒

今日はBで行くかな?って思いましたが
最終的にはヒヨって安定のCチームに連結 ^_^;




Cチームに落としたので自分への戒めとしてぺーサーやってみました 苦笑
今日はまぁまぁ安定したペースで走れました (  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

10分レスト後、1000mへ。

設定タイムは無しで全員での一斉スタート。

とりあえず3分15秒くらいで走れたら良いかな?
って思ってましたが、中学生達に釣られて



良いタイムで走れました ♥akn♥

400mジョグから150mの流しを2本とダウンジョグ1kmして練習終了。


本日は走行距離 13.75km
今月の走行距離 72.2km

火曜クラブ練習

テーマ:
本日は火曜クラブの日。

メニューは4000mLT + 400m×3 + 200m×3

でしたが、気温が低いので
30分ジョグ + 400m×3 + 200m×3に変更。
400、200とも設定ペースは2秒落ち。

Cチームに所属中の四白さんは400mは78秒、200mは38秒が設定ペース。


先ずは皆でアップジョグ2km、準備体操してから30分ジョグへ。



給水、シューズ履き替え後本練習へ。

各組毎にウェーブスタート!
400mのレストは200mジョグ







400mジョグからの200m×3へ。
レストは100m






シンドさのあまり、2本目のタイムを取り損ねました ^_^;

ダウンジョグ1kmして練習終了。


本日の走行距離 11.28km
今月の走行距離 58.45km