ひだまりスケッチがアニメ始まってから6,7年の歳月が経ちました。そして2013年11月末、ついに沙英さんヒロさんはやまぶき高校を卒業です。
さえひろ卒業 
特別編BD発売とほぼ同時にテレビ放送、全国総出でお祝いしなくては内容は2話構成「受験スケッチ」と「卒業スケッチ」、2人とも進路決まって、沙英とヒロの出会いの話もまた出てきて、いつものまったりとしたやりとりは変わらないんですが、特に卒業式のあたりは感動の嵐涙なくして見れん・・
夏目ぇぇぇぇぇぇぇええええ
もう5期があろうとこの6人のひだまり荘は見られないと思うと悲しい。
けいおんもマリみても卒業式のシーンは本当に号泣する展開で、定期的にこのショックを味あわないといけないわけですが、精神的にくる
さえひろ卒業さえひろ卒業 
思い返せば1期から欠かさず見ていた。シャフトがOPもEDも間に合わないという問題もあった。コミケにグッズ買いに行った。着メロずっと「?でわっしょい」だった。
ああ、すべてが懐かしい・・・