[新編]叛逆の物語のエンディングテーマ
Kalafina「君の銀の庭」が発売 それはもう大変な名曲なので買ってきた。ついでに劇場版まどかも2回目見に行ってきた。
→1回目は初日に見てきた

まどか 
アニメイトのポスター、両面でもう片面はKalafina。ジャケットはまだ黒くないほむほむ 内面もシックなデザインでかっこいい。
 まどか 
何が好きってこの曲3拍子だから。やっぱりあの大逆転の叛逆があってのエンディングで、このゆったりとしたワルツのような曲は安定しますよ。エンドロール最高ですわ。歌詞はものすごいネタバレでほむほむの今回の主役っぷりが堂々と全面的に出てるわけで。

相変わらず、さやか&なぎさの活躍するシーンは涙出そうになるけど、2回目見てきて、より内容が理解できた。これでほとんどすべて理解できたと思う。さやかとなぎさの役割とか理解して見た方が、最後なぎさが全部忘れて楽しそうに世界に残ってるとことか恐ろしいと感じる。さやかちゃん泣いてるとことかね。
次回作は、アルティメットまどかvsデビルほむらの頂上決戦まで見たい