1週間も後れを取ってしまったが、毎年恒例映画プリキュアを見に行ってきた。先週はまどかで今週はプリキュアでも、1週遅れだからガラガラなのよねコレ、基本的に家族が90%とグループで来てる大学生くらいの男性が1割、席はどこでも選び放題 モチロン、キッズや家族連れに囲まれるのは避けたいので最後列に陣取る。パンフレットととものミラクルブーケライト購入して 
「ミラクルブーケライトを持っていないお友達は心の中で応援してね
って、今はお金で解決する時代なのですよ 
 マナ結婚 
さて内容は・・・
もう毎週のOPで完全にネタバレしてるわけだけど、最初はけっこう無茶な勢いでクラリネット使いの敵キャラ”マシュー”現る。声優はブランチ谷原 あと犬が登場 ここで、くぎゅに「このバカ犬」と言ってもらうサービスがあるのかと期待した大きいお友達は残念でした。ありませーん。レジーナさまともに出番なしでーす。
マナ以外の過去回想シーンはいい加減なので、徐々に飽きはじめるわたくし。はやくイベント始まらないかしら 結果的にこのあたりが終盤の伏線になるわけだけど、キッズにはそんなこと分かりませんので、何とかなりませんかね。

と、中盤ダレているところで、突然の
「プリキュアに力をーーー」
これはえっ今 ってなったわ  キュアハートエンゲージモードVS壊れたクラリネットのバトルシーンは盛り上がった。マシューとベベルの正体って子供たち理解できたのかな 親に聞いてということでも、親って正直そんなに真面目にみてないからね 
勢いそのままにエンディング さて踊るかっと思ったけどなんか「一緒にに踊ろう」みたいなの聞かなかった気がする しかし構わん 練習の成果を・・・発揮する 
マナ結婚マナ結婚 
終わってみればいい映画だった。スタンプ押すのを忘れるくらいに・・・(涙)
今回初だと思うけど、エンディングのダンス以外で3Dアニメーションが使用されたのだ ラブライブみたいに。3Dデザインは結構批判的な人が多いけど、わたしは大好きです サクラ大戦の頃から・・・ クオリティさえ高ければ時代を変える技術だと思います。だってエンディングのダンスすごくいいじゃん。マエケンには申し訳ないけど、ドキドキ2ndEDは歴代トップ5に入るくらい好き。 

それと、
くぎゅはょうじよにも大人気らしい この国の未来は明るいようだ