昨夜は全国各地で
皆既月食が観られました!




太陽と地球、月が一直線に並んで

地球の影が月に映るなんて

なんだか神秘的



赤銅色で幻想的に見えたのは

地球を取り巻く大気で

太陽光が屈折して、

月面にわずかに届いていたから

だったようです。





昨夜は本当に澄んだ空で


庭から見上げた空には

沢山の星が輝いていました。


NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-111210_234432.jpg


ずっと見上げてたら

首が疲れてきたので

ダウンジャケットを着込んで

お庭にYOGAマットを敷いて

寝転んで観測(笑)



寒かったけど、

満天の星空の下で

流れ星も見れて

幸せな気分でした音符




次に日本全国で今回のような

皆既月食が好条件で観られるは

2018年1月31日。


また今回みたいに

見れると良いですね。


NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-111210_234610.jpg


最後に余談ですが、

携帯電話で ここまで

ちゃんと星が撮れるなんて

びっくりしましたw(゚o゚)w


では皆さん、
今日も素敵な一日をドキドキ